40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

sigma 70-200mm F2.8でミニバス撮影(自宅自主練編)

こんにちは、ナザトです。 Canon Eos 5D MarkⅣでバスケ写真を中心に撮っている素人フォトグラファーです。 下の子がミニバスを始める事になり、バスケに関わる時間が一層増加。 部屋練習用の上履きまで用意し、カナリ気合が入っています。 この場所、ドラム…

JBA推奨!家でバスケットボール女子のワンハンドシュートの練習

このブログはバスケ指導歴10年のワタクシ走るパン屋が書いています。「女子もワンハンドシュートにするメリットは?」「ワンハンドシュートの飛距離を伸ばしたい」「ワンハンドシュートの練習方法は?」などのご質問にお答えしていきます。

【カメラ初心者向け】室内スポーツにオススメのカメラ。バスケの撮影に必要なカメラは?一眼レフも買うか迷うミニバス女子

こんにちは。コロナ禍で会場内での応援機会が激減したこと、スポーツ選手を撮影しづらい時代になってきたことで、モチベーションが低くなりカメラ撮影の機会が減っている筆者です。どうぞよろしくお願いします。 筆者のカメラ α7c レンズ 単焦点85㎜ 広角レ…

ランニング初心者がズームフライ3を2年で3足履いた感想

初心者ランナーの憧れズームフライシリーズ。「初心者ランナーが履いて効果を感じられる?」「足に痛みはでない?」「フォアフット走行じゃないけど大丈夫?」「甲高幅広だけど、ズームフライのサイズ感は?」など、実際に使用したレビューを元にお答えして…

ミニバス初心者(低学年)を一眼レフで撮影

こんにちは、ナザトです。 Canon Eos 5D MarkⅣでミニバスの写真を中心に撮影しています。 サンタさんからバスケットボールをもらい、本格的に練習(家練ですが)がスタート。まずはメニューをノートに書いて覚えるところからですが、その前にカタカナを覚えた…

ミニバス(男子)シュート練習を撮影_Canon Eos 5D MarkⅣの場合

こんにちは、ナザトです。 Canon Eos 5D MarkⅣでミニバス(バスケットボール)を中心に撮影しています。 ついに下の子まで「ミニバスをしたい」なんて言い出したので、自宅練習をスタートしたのが前回のブログ。 mugiwara-boshi.hatenablog.com 2夜目は5D Mark…

クリスマスシーズンに食べたいラム酒に拘る大人のシュトレーン2020

こんにちは、むぎわら帽子@ナザトです。 本日のブログはシュトーレンに使用するラム酒について掘り下げたいと思います。 目次 ラム酒に浸す理由 お酒を飲める方は ラム酒ベースのカクテル ノンアルカクテル 卵アレルギーの方へ 寒いクリスマスイブとなりま…

冬景色の撮影。被写体を探しに海へ行ってみましたが・・・

本記事の内容 冬景色の被写体として海を撮影。コツなどを考えてみました。 本記事の信頼性 管理人:走るパン屋@なざと View this post on Instagram A post shared by むぎわら帽子@なざと (@i_am_7310) 月間2万アクセス前後のカメラ、バスケ、ランを中…

無添加、卵アレルギー対応、ヘルシーなきな粉揚げパンを高浜町のイベントで販売

こんちは。ナザトです。 先日、高浜町中町で行われたイベントに”きなこ揚げパン”を出品させていただきました。 明日はコチラへ出品させていただきます。懐かしい、きな粉の揚げパンも登場。明日の天気は晴れ曇りで最高気温は14℃なのでいい感じ⁈ ちな、”おい…

一眼レフ、コンデジで迷ったらコレにしとこう。カメラ歴10年の僕がオススメするこれからのカメラと高浜町にある城山公園にいった帰りはココ編

子供がスポーツをしている写真 遊び回ってる写真、綺麗に残したいけど 一眼レフがいいのか コンデジがいいのか 悩まれているアナタへ 一眼レフを10年使った僕の見解 おすすめするカメラをご紹介いたします。 では、れっつごー! 一眼レフのオススメ EosKiss…

グーグルアドセンスとアフィリエイトは、どちらが稼げるのか?

こんにちは。ナザトです^^ 小学生、中学生向けの陸上練習やメニューを中心に、シューズレビュー等を投稿しています。月間PVは最大で3万弱。無料ブログですがアドセンス一発合格。 ブログ歴は約20年と数字上は長いですが、殆どの期間を、お店やバンド活動の情…

スマホカメラで綺麗な写真を撮影して綺麗に印刷する研究

スマホカメラで綺麗な写真を撮影して綺麗に印刷する研究

5D Mark4のカメラバッグに迷ったら

こんにちは、ナザトです。 ミニバスの引継ぎのため荷物を整理(まだ半分)。片づけをしていると例年の年の瀬以上に物悲しさを感じています。 * 物が減って、代わりに我が家へ来たのがCanon5D Mark4。 今後ガチでカメラをやるんだという覚悟の品。 因みに撮影…

むぎわら帽子の賄いアンパン、ネットショップで販売しようと思ったら強制退店に!OMGだから資産運用は大事

こんにちは。ナザトです。 本日は当店の業務日報をお送りします。 * 賄い用のアンパンを焼きました。 作業工程の関係で、生地は無添加の菓子パン生地。もちろん、このパンも卵アレルギー対応です。商品化の際はアクセントに黒ゴマを使用予定。原価はあがり…

夏バテの原因と対策(2015年~データ積み重ね)

40代、何回出来る?という検索流入があったのでリライトしています。40代男性の気になる元気について、栄養剤&健康マニアの私が実体験を元にかかせていただきます。広告依頼されてるわけではありませんので、ガチのオススメも御紹介。

宅録初心者にオススメしたいMTR_zoom Live L-12

宅録、宅レコ、様々な呼び名がありますが、ようするに自宅で録音(レコーディング)をするという言葉です。今回は宅レコ歴25年以上の僕が、宅録初心者にオススメするMTRと、MTRを使ったレコーディング方法をご紹介させていただきます。 目次 MTRとは? MTRと…

きなこ揚げパン-高浜町中町のイベントに出品

揚げたて / きな粉揚げパン こんにちは。むぎわら帽子、ナザトです。 今回はパン屋ブログです。 揚げパン。今も給食で出るのかな?当店の揚げパンは、米粉使用、卵不使用のパンがベース。カラっと揚げてサクっといただけるモダンな食感にしあげています。モ…

超初心者フォトグラファーがEosKissと行くケルンの旅Ⅱ

本記事の内容 超初心者フォトグラファーがEosKissと行くケルンの旅Ⅱ 本記事の信頼性 管理人:走るパン屋@なざと 便利やったのになーちょうど先週2TBのHDDを追加しておいてよかった。現在バックアップはHDD2台、クラウド、DVDやCDにも保存。2021年5月末に無…

ギターのカッコイイ、オシャレな撮り方。映えるコツを考えながら懐かしいギターを一眼レフで撮影

ご覧戴き有難うございます。ちょこちょこアクセスがあるようですので、時よりリライトさせていただいております。 「ギターをカッコよく撮りたい」「ギターをオシャレに撮りたい」そんなギタリストの方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?今回は自分の…

サニーマートさん、はもとさんへ納品する、あん食パン、食パン情報

こんにちは。 福井県高浜町にあるパンショップむぎわら帽子、ナザトです。 本日は3時起きでお送りしてますzzz まずは、サニーマートさん、はもとさんへ納品させていただく、あん食パン、そして食パンの仕込みからスタート。 仕込み、分割、順調にすすんでま…

高浜町サニーマートさんで塩パン、抹茶あん食パンデビュー

こんにちは。 高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。 本日からサニーマートさんで 塩パンの販売がスタートいたしました! 地域柄、お歳を召した方が多いので 塩分は控えめ、そしてソフトに仕上げています。 3本入り¥350+税 となっております。 来…

無添加塩パン-卵、乳アレルギー対応

こんにちは。 高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。 塩パンが歌ってる。 今日は保育所の給食パンを焼く日。 米粉を使い、卵と脱脂粉乳を抜いた生地で コッペパンや丸パンを焼いています。 こんな感じでお届け ↓ お歳暮のご注文もチラホラ。 ↓ 今…

ドイツ旅行ブログ3月、4月の服装‐ケルン編

こんにちは。 むぎわら帽子、ナザトです。 以前のブログからお付き合いのある方は 読まれたことがあるかもしれませんが 備忘録のために、リライトしつつ再びドイツ旅をまとめさせていただきます。 ドイツでの新型コロナの状況 関西圏発でドイツ旅行するなら …

目指せフルマラソン初完走!ランニング初心者が6時間切り(サブ6)を達成するまで

こんにちは。40代、初心者ランナー”走るパン屋@なざと”です。 交通事故で頸椎骨折、内臓損傷、くも膜下、脳挫傷、etc そんな状態でしたが無事に退院し現在絶賛リハビリ中! 先生にも「運が良かった」と言われたこの命 ただ回復させるだけではなく 事故以前…

フルマラソン完走を目指すランニング初心者(40代男性)

フルマラソン完走を目指しランニングを始めて3年。まったく完走できる気配がないので、どうすれば完走できるか考えてみました。 本記事の信頼性 筆者スペック ■ランニング歴⇒3年 ※しかし昨年交通事故で死ぬ目にあい ゼロ、いや、マイナスからのリスタート(涙…

流木、焚き木で練習。ソロキャンでの火起こしを極める

こんばんは。 むぎわら帽子、ナザトです。 この冬は焚き火を楽しもうと思いまして 妄想を膨らませております。 ギアといいますか、市販の出来上がったものではなく 出来る限り自然の素材でのやりくりを想定。 ソロキャンでのキャンプストーブ、キャンプファ…

ジムはないけど高浜町の中央体育館が室内ランに快適すぎる

高浜町が誇る中央体育館の室内をさっそく御覧ください。 youtu.be 1周185m 青い部分はクッション性があり、膝や腰、足首が弱い方にもオススメ。アスファルトの上を走るよりは絶対に安全です。 高浜町で一番いい場所は砂浜ですが、靴についた砂が車内などで大…

低酸素ジム紹介へ変更

こんちは! 本記事を書いている僕は、中学校の男子バスケットとミニバスの指導を合わせて10年、2021年8月からは子供のラン練習をサポートしたり、子供達の可能性を広げるべく都市対抗駅伝のメンバーとして走ったりしています。 https://twitter.com/mugiwara…

500円以下で買える手作りシュトーレン

こんにちは。 パンショップむぎわら帽子、ナザトです。 福井県若狭高浜町の冬 福井県高浜町も冬真っ只中。シュトーレンシーズンの到来です。 目次 2020年のシュトーレン サイズ別で見る2020年のシュトーレン 500円で買える、お試しシュトーレン ネットの他に…

首(頸椎)の骨折から約3ヶ月。おすすめのアイテム

こんにちは。 パンショップむぎわら帽子、ナザトです。 8月に交通事故にあい 首の骨(頸椎)、肋骨、腕の骨折 脳挫傷、くも膜下出血、その他、内臓損傷からの復活を目指しています。 ↑病床からの風景(福井医科大) ってなわけで、昨夜はリハビリも兼ね 娘のミニ…