40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小浜公園、上根来地区の桜2021

行った事がない場所へ車を走らせ辿り着いた小浜市小屋地区にある亀が淵の滝。小浜市にお住まいの方でも、行かれた事がある方は少ないのでは?野生の鹿にもあえましたし、とてもいいところでしたよ。ぜひ癒されにいって下さい。大変やと思うけど、林業してみ…

Kenkoのレンズフィルタートワイライトレッドを使って撮影@福井県高浜町

いつもご覧いただき有難うございます。 ”SONY α7c”で撮影した写真を掲載し、月間2万PV前後のフォトブログを運営している”むぎわら&”と申します。 // 本日の撮影地:福井県高浜町青葉山付近 先日、福井県高浜町にある青葉山(若狭富士)付近で撮影をしてきまし…

α7cで福井県小浜市の夕陽を撮影|初レンズフィルターkenkoトワイライトレッド

こんにちは。 むぎわら&です。 // 福井県小浜市の人魚の浜駐車場で夕陽を撮影しました。 時間:2021年3月17時頃 曇りぎみで空に雲が多かったので、太陽が顔を出すまで結構粘りました。 カメラ:sony α7c レンズ:SONY SEL1635Z α ZEISS Vario-Tessar T*FE16…

ランニング10キロ70分から45分切り(キロ4分30秒)を達成するためにしたこと

10キロランニング70分ごえの筆者が45分を切るために行った練習内容。

ミラーレス一眼でのバスケ撮影

// 本日はミラーレス一眼レフでのバスケ写真です。コロナの影響で、めっきり体育館で撮影する機会がなくなりましたが、体育館より暗い夜の部屋での撮影練習は継続中です。家練をしている娘からすると邪魔なことこの上ない。 一眼レフ(ミラーレス)でのバスケ…

3月に入りバタバタ|小浜市宮崎建設さんで見学会

当店(むぎわら帽子ロゴ) 3末で小忙しくなっております。提出しなくてはいけない書類、事務処理の多い事。今日は午前中に取引のある銀行さん、午後は県から産業支援センターの専門家の方がいらっしゃいました。 県から産業支援の方がいらっしゃいました。数…

福井県小浜市の風景@南川沿い

twitterのTLに流れてきてしったのですが、南川沿いにある喫茶店”リバーサード”さんが閉店されたそうです。 昨日の投稿の流れから、友人が経営する整骨院へ行ってからの"リバーサイド"横を通り初の小浜城跡へ。お参りしたかったけど駐車場がない⁈ https://t.c…

高浜の風景を撮影しながらランニング

20km走ってやろうと思ったんですが、エネルギー切れを感じ6km弱で折り返し。 事故前は、この安土山ロードを上り下りして15kmとか20km走れていたんですけどねー・・。随分よくなったつもりでも、まだまだ回復していないようです。 この辺りでやめておけば、な…