40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画あり】今さら聞けない!マルゲリータの由来

こんばんは。福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。今朝は久々にコーヒーを淹れてる画像から。 コーヒーを飲んで休憩しているのが午前5時過ぎ頃なのですが、随分と明るくなってきました。朝ラン派の方々の活動も活発になってきそうですね。…

パン職人オススメの900wのオーブントースターで出来る簡単パン作り

こんばんは。 福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、ナザトです。 今日の福井県高浜町は良い天気で暑すぎるぐらいでした。こうなってくると発酵の管理が大変なんですよね。 さて 昨日のブログですが”オーブントースターでピザ生地って焼けるんですね”など…

【動画あり】捏ねずに簡単焼きたてピザ

こんばんは。 福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、ナザトです。 当ブログ内の筋トレ記事のアクセスがアップしています。自宅待機で”身体を鍛えよう!!”という方が増加したみたいですね。40代男性の皆さん、一緒に頑張りましょう!! mugiwara-boshi.hatenab…

初心者でも簡単!屋外でのメダカ飼育に必要なものや置き場所

メダカ、金魚(コメット、らんちゅう)などを10年以上飼育している私が、初心者の方向けに、めだかの飼育方法に関するブログを書いてみました。「めだかの飼育方法は?」「屋外、屋内、飼育場所のオススメは?」「めだか飼育に必要なアイテム、グッズ、用品を…

実録!借入300万で特産品ネット販売に挑戦した結果

日本中に星の数ほどある特産品。ネット販売でなんとか活路を見出そうという方は多いと思いますが、ぜひ私の体験談を読んでからにして下さい。少しはお役にたてるかと思います。 「ネットで特産品は売れるのか?」 「どうすれば売れるのか?」 こういった疑問…

焼きたてのピザ動画(パン屋的vlog)

こんにちは!走るパン屋@なざとです。 ここ数年一気に広まったvlog。 なざともvlogにドハマり中です。 元々バンド活動をしていて 動画をupする事に慣れているからか vlogという文化がスムーズに入ってきました。 そう、vlogというのは 動画のブログなのです…

【パン屋の場合】個人のネット販売で生き残る方法

ダイエットパン 音g無くばー レーベルにリライト中です。 ネットショップでパンの販売を検討されている方向けの記事となっております。参考になれば幸いです。 簡単に筆者紹介 食事制限なしで半年で8kgのダイエットに成功。 個人でパンショップを運営される…

捏ねないパン|簡単食パン(動画あり)

こんにちは。 福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。 珍しく夜の仕込みです。 高浜町産、和郷さんのトマトを使用した 天然酵母を継続して試作中です。 元種 ↓ しかも・・ 捏ねないパンのオーバーナイト仕込み。 まずは写メでどうぞ。 そして…

24km走_フルマラソン完走を目指す40代男性のLSD

こんにちは。 福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。 本日は急遽ロング走に挑戦しました! 退院から半年ほどで、この回復力! 悪くないんじゃないでしょうか。 なぜ、ロング走に挑戦したかと言いますと 明日、黒部マラソンの開催有無がアナ…

バスケやランニングでの紫外線対策にUVマスクと飲む日焼け止め2020ブログ

バスケやランニングでの紫外線対策にUVマスクと飲む日焼け止め

洗車で気分転換

こんにちは。 福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。 今日は全国的に雨⁉ ↓ ごっつ降るやん。ステイホーム。 pic.twitter.com/y5vx2xi5Z8— なざと (@wakasa_rusk) 2020年4月17日 まるで地球から”ステーホーム”指示が出されたよう。 まだまだ…

スポーツ観戦にオススメのカメラ|今Canon Eos 5D Mark4を使う僕はバスケから撮影から一眼レフ沼に

本記事の内容 ・自宅で出来るハンドリング練習メニュー ・一眼レフCanon Eos 5D Mark4でバスケ撮影 ・なぜかアクセスがある記事でリライト中です(汗) 本記事の信頼性 管理人:走るパン屋@なざと 便利やったのになーちょうど先週2TBのHDDを追加しておいてよ…

バスケのボールを使わない_自宅練習

こんにちは。 高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。 本日はバスケブログ。 いつになったら活動を再開できるか分かりませんが 「待ってても仕方ないよねー」という話になり 昨夜から、再開までの為の練習をやめ 出来る事にどんどん挑戦する攻めの…

体調報告:退院から7ヶ月後の新スタート

2020年4月の体調報告です 交通事故から退院後7ヶ月が経過。未だ後遺症は残るものの、4月になり新たな気持ちでスタートをきっています。 激ユルランブロガーのナザトです。当ブログでは広告を利用していますが、紹介するランニングアイテムはすべて自費で購入…

福井県高浜町のトマトで天然酵母を試作

こんにちは。 福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子です。 久し振りに自家製酵母を作ることになりました。以前から酵母作りの際に使用している瓶を出してきて 消毒。 専用のクリーナーを使用する前に 熱湯で消毒。 一度に何パターンか作るため 瓶を数個用…

カメラ:eos 5d mark4 レンズ:sigma 70-200mm F2.8 APO DG HSMで撮る入学式

こんにちは、ナザトです。 本日は入学式でした。 記憶に残るコロナ入学式 コロナの影響でどうなるかと思いましたが、立派な入学式を行っていただきました。 全員マスク着用。記憶に残る入学式。ミニバス仲間と同じ学校になったことが、ちょっと感慨深い。 pi…

バスケづくし _ コロナで活動自粛中のバスケット練習

こんちは、ナザトです。 昨日1日の感染者数が386人でコロナ感染者を3500人を越えました。 今日4000人を超えるような事があれば・・・怖いですね。 * 今日はバスケブログです。 下のチビは4月から地元の少年団に 上の子は県外のクラブチームへの所属を計画し…

ランニング_キロ5分がみえてきた!?シューズはアシックスダイナフライト3

こんちは。ナザトです。 新型コロナウイルスの国内感染者数が約3500人に。 我が福井県は、なんといつの間にやら46人の感染者。 感染経路は全て把握できてるようですので そこまで不安視する必要もないと思ってるのですが・・甘い? まぁ、ここ高浜町は陸の孤…

退院から約半年のランニング状況

こんにちは、ナザトです。 退院後は可能な限り”ゆっくり長く”走ってきたけど、一昨日からスピードをちょいアゲめ。5分ちょいで2kmが限界やけど、9月の、おおい健康マラソン、10月の、はまなすマラソンでは10km50分を切れるように調子を戻していこう。#ランニ…

強豪校進学に向けた関西のクラブチーム

中学生(主に女子)の為の関西圏バスケクラブチーム、オススメ10選を備忘録もかねてまとめさせていただきました。もちろん、我が家もお世話になりたいと検討しているチームばかりを掲載しています。