40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

流木、焚き木で練習。ソロキャンでの火起こしを極める

こんばんは。

むぎわら帽子、ナザトです。

 

 

この冬は焚き火を楽しもうと思いまして

妄想を膨らませております。

 

 

f:id:k-nazato:20191201193441j:image

 

 

ギアといいますか、市販の出来上がったものではなく

出来る限り自然の素材でのやりくりを想定。

 

 

ソロキャンでのキャンプストーブ、キャンプファイヤーで簡単に出来る火起こしを学んでいければと思っています。

 

 

あ、ちなみに

ソロキャンは未経験っす!

これからっす!

 

 

我が家の場合は、目の前が海なので

流木を焚き木にしたいと思っているのですが

乾燥させるのに時間がかかりすぎますかねー?

 

 

キャンプ場では直火NGが基本ですが自宅ならOK。

思い付きで変なこと始めそうですが

今週の天気は雨&雪!

 

 

うーーーん・・・(汗)