40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍で音楽活動の楽しみ方が増えたと前向きに捉える

コロナ禍でライブやイベントは軒並み中止。弊バンドも多分に漏れず活動中止中で再開の予定がない中、改めて音楽活動の見直しと可能性を探りつつ整理してみる。 // 店舗2階でMugiwaLiveというイベントの企画運営、地元アマバンのコンピCDレコーディング業務な…

先輩方がFM敦賀に御出演

はい、こんにちは。 むぎわら帽子、ナザトです。 今回は福井県敦賀市に関するブログです。敦賀と言えば、2023年度末に新幹線が延伸される予定で、いま福井で一番勢いよく整備されている地区と言っても過言ではありません。 www.westjr.co.jp 敦賀市は若狭湾…

春の夕暮れらしい波になってきました@福井県高浜町若宮海岸

若狭高浜2021.2.22 春を超えるような陽気でした。日中は20℃近くまであがり、ユニクロのエアリズム&薄手のシャツで過ごす事ができました。快適♪と言いたいところですが、さっそく花粉の洗礼を受けております。 梅が開花し春らしい陽気になったのは嬉しいです…

雪が残る中、梅が開花@福井県小浜市-高浜町

予報では20℃だったそうで、梅が一気に開花しています。 先週の真冬に戻ったような天気との寒暖差で体がやられてしまいそうです。 中々積もりました#高浜 pic.twitter.com/CeOrPMU4B0— むぎわら帽子 & (@a7c_7310k) 2021年2月17日 陸上競技場がある小浜市総合…

最近のSNS運営状況など

業務面と私生活面でバタバタしておりまして、考え事があると眠れなくなる体質の僕は中々苦しい状況です(汗) 少し考えなくてはいけない案件と荒天が重なり絶不調予想通りの睡眠障害にもれなく目眩がセットになっておりますこんな時は軽く運動をして汗を流した…

どんな感じで走ってるか紹介

こんにちは、走るパン屋です。いつもご訪問いただき有難うございます。 ▼先日、店先の福井県高浜町若狭湾にて。ブログの最後に動画verを貼らせていただきますね。 実は、ひょんなことから目まぐるしく仕事の環境が変化中です。本日も2社お伺いするなど、大き…

太もも前の筋肉痛|40代ランナー

ども、こんにちは! 40代ランナー@ナザトです。 1人焼成中。母の完全引退も、そう遠くないかな。もっと楽して?楽しんで生きてもらわないと。 pic.twitter.com/Bmxrw3kYe0— むぎわら& (@a7c_7310k) 2021年2月12日 先日、100mのインターバルを行ったという…

40代ランナー100mでスピード練習

法事でした。こうやって月日は流れていくものだと改めて感じています。天気に恵まれて、いい法要になりました。 帰宅してから仮眠を取り、夕方からは子供達と外でランニング練習を行いました。先日、少し書かせていただいたかもしれませんが、自分の100m走ど…

AT mini(微弱電流治療器具)でランニングでの腰痛を治療中

こんにちは、フルマラソンサブ5完走を目指しているランニングベーカーのナザトです。 福井県高浜町でパンショップむぎわら帽子を営んでいます。いつもご覧いただき誠に有難うございます。 はい。 昨日の内容の腰痛ですが、一晩たって半分ぐらいはマシになり…

オーバーワークで腰故障

お気づき頂けただろうか?ブログ名を”ランニングベーカー”へ試験的に変更してみました。と言いますのも、当ブログは集客のためにスタートしてまして(その割にランニングのことばかり書いてますが)、SEO対策、アクセス解析に力を入れております(ちなみに、現…

20キロ走の翌日は繋ぎのランニングで

こんにちは。福井県高浜町でパンショップむぎわら帽子を営んでいるナザトです。走るパン屋と名乗っていますが、9割ランニングの内容で失礼?しております。製パン業務も真面目に取り組んでおりますので”一応パン職人だったな”と頭の片隅に置いていただければ…

4カ月ぶりの20キロランニング

早い段階で仕事の目途がたったので、天気も良いので20キロ走に取組みました。なんと、4ヶ月ぶりの挑戦です。前回、金沢オンラインマラソンでフルに挑戦した以来という事になります。 ※金沢オンラインフルマラソンへ挑戦した際のブログはコチラ mugiwara-bosh…

コロナ経験者が語る、自宅療養中に酸素吸入が必要になったら

ムギワラです。 この記事では ・コロナに感染し自宅療養になった際の酸素吸入 ・酸素濃縮装置、酸素サーバーの代替 ・実際に感染した際の症状 ・感染後の体調 ・感染後のワクチンの副反応 などを心配されている方に 実際にコロナに感染した僕のリアルな感想…