40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

ミニバス初心者(低学年)を一眼レフで撮影

こんにちは、ナザトです。

Canon Eos 5D MarkⅣでミニバスの写真を中心に撮影しています。

 

 

f:id:k-nazato:20191225183237j:plain

 

 

サンタさんからバスケットボールをもらい、本格的に練習(家練ですが)がスタート。まずはメニューをノートに書いて覚えるところからですが、その前にカタカナを覚えた方がよさそうです(汗)

 

 

f:id:k-nazato:20191225183413j:plain

 

 

バスケットボールに慣れるべくボール回しに挑戦。

 

 

f:id:k-nazato:20191225183509j:plain

 

 

自身、ミニバスのコーチ(手伝い程度です)をしていて思うのですが、アップの時に他の子より遅れを感じてバスケットが嫌いになる子が多いんですよね。あんがい子供って敏感で、空気を読むところがあるので、最初のステップで躓かないように、ある程度の事はしておこうかと。

 

 

f:id:k-nazato:20191225183750j:plain

 

 

今のうちに沢山ミスっておけばいい。

 

 

f:id:k-nazato:20191225183856j:plain

 

 

f:id:k-nazato:20191225183935j:plain



膝通しも、つまづきポイントなので、少しずつ慣れさせていこうかと。

 

 

f:id:k-nazato:20191225184041j:plain

 

 

案の定といった感じでしたが、褒めてのせますw

 

 

f:id:k-nazato:20191225184154j:plain

 

f:id:k-nazato:20191225184230j:plain

 

f:id:k-nazato:20191225184246j:plain

 

f:id:k-nazato:20191225184258j:plain

 

f:id:k-nazato:20191225184321j:plain

 

f:id:k-nazato:20191225184343j:plain

 

f:id:k-nazato:20191225184406j:plain



この子がボールに慣れるのが先か、僕がカメラに慣れるのが先かw

いい写真を残せるように頑張ります。

 

 

 

 

カメラ:Canon Eos 5D MarkⅣ

レンズ:50mm 1.8 Ⅱ 

 

 

 

 

あとがき

寒さの影響か、先週末のカップ戦の疲労か、体調がイマイチすぎで、身体の奥からズーーーンと重たい感じです。いや、ホントたまりません。事故の影響が大きいとは思ってますが、こんなんで製造の仕事を続けていけるのか不安です。