40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

一眼レフ、コンデジで迷ったらコレにしとこう。カメラ歴10年の僕がオススメするこれからのカメラと高浜町にある城山公園にいった帰りはココ編

子供がスポーツをしている写真

遊び回ってる写真、綺麗に残したいけど

 

一眼レフがいいのか

コンデジがいいのか

悩まれているアナタへ

 

一眼レフを10年使った僕の見解

おすすめするカメラをご紹介いたします。

では、れっつごー!

 

 

 

 

一眼レフのオススメ

Canonしか使った事がありませんので、Canonしかオススメできません(笑)

風景、ポートレイト、スポーツ写真、何を撮影するにしてもCanonで問題なし。もちろんNikonでもよくて、よく迷われるポイントだと思いますが、正直好きな方でOK。直感でOKです。

イメージですが、マニアックな方はNikon、カジュアルな方はCanon。いずれにしても間違いなく良い写真は撮れます。You買っちゃいなよ。

 

EosKissシリーズ

ナザトも最初に購入した一眼レフはEosKissシリーズでした。2020年6月現在で、

がダブルズームキット付きで約6万5千円!!

 

 

ハッキリ言って、コレを買っておけば問題ありません。レンズがついて6万5千円・・。後々買い足そうと思うとレンズだけでも6万5千円はします。

価格だけ見ると安いお買い物ではありませんが、抜群にいい写真が撮れます。室内スポーツ(バスケットボール)、運動会も問題無し。

 

一眼レフカメラ単体で6万5千円ですが、SDカード、カメラバッグ、メンテナンスグッズ、三脚、etc・・・。合計10万ぐらいの予算は必要です。

 

 

Eos5D MarkⅣ

最近まで僕の最強の相棒だったEos5DMarkⅣ。もはや説明不要の最強カメラ。プロもでもない限りは十分すぎる一眼レフカメラです。Eos5D MarkⅣを持つならば、当然レンズも購入しなかればいけません。予算は50万みておきたいところ。

 

 

 

リライト中です。

そりゃー城山公園と高浜町では

検索もされませんか・・。かなしす。

 

こんにちは、ナザトです。

今日は空き時間に高浜町の城山公園へ行きました。

 

 

 

塩害恐怖症の僕好みの海風。12月の日本海にしては穏やか。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185349j:plain

 

 

時間に余裕がなかったのですが、せっかくなので遊歩道へ。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185353j:plain

 

 

随分整備されました。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185356j:plain

 

f:id:k-nazato:20191219185402j:plain

 

 

この坂の脇にテーブルとベンチがあります。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185317j:plain

 

 

いい雰囲気なのですが、周囲の木々の影響か少し怖い。なーんか怖い。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185310j:plain

 

f:id:k-nazato:20191219185314j:plain

 

f:id:k-nazato:20191219185322j:plain

f:id:k-nazato:20191219185325j:plain

 

 

 

 

 

枯れ葉多目ですが、貴重な赤色を発見。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185328j:plain

 

 

撮りたいと思えるものがなかったのですが、いい写真を撮るコツは”小さな事に感動する事”だと何かで読みました。「すばらしー、すばらしー」と某監督のように感動しながら散策。そうしているうちに目に飛び込んできたのは苔でした。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185336j:plain

 

 

すばらしー。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185339j:plain

 

 

山で目にする苔は、もっとグリーンが濃いように思いますが、潮風にさらされている影響?塩害!?

 

 

f:id:k-nazato:20191219185342j:plain

 

 

苔の撮影難しい。

難しい超えて、ムズカDやんけ(ヤバT風)。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185346j:plain

 

 

最後に椿を発見。殆ど枯れ落ちていたのでラスト椿です。すばらしー。

 

 

f:id:k-nazato:20191219185359j:plain

 

 

写真を撮り終えるのと、ほぼ同時のタイミングで釣り客が下りてきた。何が釣れたのか凄く気になったけど、声をかける勇気を車内に忘れました(汗)

 

 

 

城山公園の帰りは

f:id:k-nazato:20191219193429p:plain

高浜、若狭の海産物が買える”はもと”

 

若狭、高浜と言えば海産物!城山公園からスグそこにある”はもと”さんへ、ぜひお立ち寄りください。美味しい海産物と当店のパンも置いてあります♪ラスト宣伝でスイマセン。高浜町をお楽しみください。

 

 

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

 

 

カメラ:Canon Eos MarkⅣ

レンズ:50mm F1.8