40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車のマフラーが腐敗

急に音がうるさくなったなー・・と思ったら マフラーが塩害で腐敗しボロボロでした。 修理費用は10万(涙) エンジン内?にカスもたまってるようだし ここ1年は車にだいぶかけてます。 新車買った方がよかったかなー・・。 査定すりゃよかった。

8月のランメニュー

忘れてはいけない 8月のランメニュー 暑くなるのは間違いないけど 距離も走りたい。 スピード練習になるかもしれない・・ 天気をみてみると お盆まではこんな感じ そこまで暑くないのかもしれない。 でも日焼け止めはいりそうですね。 ってことでメニューを…

ギャンブル経験ゼロの僕が競馬で小遣いを稼げるか

先輩が競馬や競輪やボート・・ ま、あらゆるギャンブルをやっている。 飲み会の最中までかけている。 で・・・ 勝つのね。 で、おごってもらえる(笑) ギャンブルには全く無縁の私ですが あんな楽しそうな姿をみると ちょっと興味が湧いたりします。 勝率の問…

at mini2という治療器具をご存知だろうか?

事故の後遺症対策に AT-miniⅡという治療器具を使用しています。 元々ランニング用にも欲しかったものでしたが 慣れてくると、いつでも出来ると思うと 効果がハッキリしないと中々継続できずで・・。 でも結構高価なものなので つかわなもったいないじゃない…

ランニング動画の撮影にオススメのアクションカメラはGoproMaxで決まり!

「ランニングの動画を撮影したい」「YoutubeでランニングのVlogを始めたい」「ランニング時のオススメカメラを知りたい」そんなお悩みにお答えしていきます。

SNS集客は古い?|個人事業主、フリーランス向けの2022年に合わせた運営方法

こんにちは。ナザトです。 https://twitter.comwakasa_rusk/status/1294184776773955584 いきなり結論ですが、SNSという括りですと、2022年で最も動いているのはtiktokかYoutubeです。特にtiktokは放置していてもフォロワーが増えます。しかしtiktokは対象年…

暑熱順化(しょねつじゅんか)の効果をかいていく

来週から梅雨明けですね? 暑熱順化、暑さ対策、効果をまとめる予定です。

ブログのリライト

適当なブログを量産してますが 後々のリライト用です^^

ユーロを日本円の現金へ両替

こんにちは。 走るパン屋@ナザトです。 ノイシュヴァンシュタイン城 以前、ヨーロッパへ行った際の ユーロがぼちぼち放置されている。 これも有効活用したい。 ユーロを日本円の現金へ両替しようと思い色々と調べています。田舎だとゆうちょ銀行が近場。 で…

楽天ポイントがたまっていた

放置気味だった楽天ポイントがたまっていた。 こういうのをチェックするのが億劫な性格 何か有効に活用したい。 ちょっとしかないのですが(笑)

夏が近づくと怪談番組が楽しみになる

怪談番組を見ると 夏が来たなーと感じる。 いつからは忘れたぐらい ゆっくりとテレビを見たことがないが この夏は子供達とそんな時間も過ごしてみたい。 カジュアルなホラー映画もみてみたい。 (どんなんだよ)

はてなブログ(無料版)でグーグルアドセンス1発合格

今からまとめていきます。 現在テスト投稿中です。 グーグルアドセンス合格通知 // めちゃくちゃ構えてましたが 簡単に1発合格・・。 こんな適当な作りでなぜ? 色々まとめていきます。 ブログをしていて、アドセンスを取得 アドセンスを取得できたらブログ…

【スグ痩せたい方限定】スロージョギングで確実にマイナス10キロダイエット!

この記事をおすすめする人 確実にダイエットしたい方 健康的にダイエットしたい方 このままでは危険だと感じている方 見返したい誰かがいる方 新しいダイエットが誕生しては消えてますが、当ブログではランニングで地道にコツコツとダイエットをする方法をご…

ウエーブシャドウ3ワイドに関するレビューブログ

ランニングシューズの購入を検討されている方、特に甲高幅広タイプでシューズ選びに苦労されている方、脱初心者で少しスピードも意識されている方向けの内容となっております。ナイキズームフライなどと迷っている方も参考にして下さい

あまり練習のできなかったフルマラソン初心者が当日に守りたいこと

初フルマラソンに挑戦する40代半ばの男性です。「本番まで一度もロング走(いわゆる30キロ走はモチロン、20キロも走れませんでした)が出来なかった」という方の参考になれば幸いです! 目次 フルマラソン初心者のための練習方法と注意点 必要なシューズとウェ…

ランニング初心者40代男性の気になる月間走行距離200でサブ3.5達成!?

こんちは!フルマラソン完走を目指している、ランニング初心者の40代男性(@wakasa_rusk)です。 暑くて走れたもんじゃないけど、時よりダッシュをいれつつ6kmラン。暑いと極端に走れません。暑さになれるしかないですか?#ランニング#初心者#おっさんずラン p…

初心者ランナー必見!ずばりLSDに適したシューズは!?アシックスGT-2000 vs HOKA ONEONE クリフトンエッジ

「マラソンでLSDトレーニングを取り入れたいけど、よく分からない」「2、3時間走るのは厳しい」「LSDにオススメのシューズは?」そんなお悩みにお答えします。本記事のテーマ【初心者ランナー必見】これから始めるLSD(まずは1時間ランニングから)

ランニング毎日5kmダイエット!1ヶ月で成功♪見た目の変化・効果は?

ランニングでダイエットを始めようと考えてる方「これからランニングダイエットを始めたいけど、どれぐらい走れば効果があるんだろう?頑張りたい気持ちがあるけど、頑張る目安を知りたい」こういったお悩みに体当たりで挑戦しています。

体重計がやってきた

退院してから買おう買おうと思いつつ約10ヶ月w ようやく体重計が我が家にやってきました。 買おう買おうと思いながら約10ヵ月。精密すぎん?思ってたより1kg多いんですけど…。さすがオーバー40、油断も隙もない。さぁ、今日から減量するぞ!と公言しておくw …

ツイキャスなどでのギターの生配信の機材について

「コロナ自粛でギター弾き語りを生配信しようかな」「歌ってみたを配信するのに必要な機材は?」リライトしつつ、そんな内容へ変更中です。 2020版音楽配信 必要な機材、楽器 オーディオインターフェース、スマホ 随分とまともに楽器を触っていない こんな事…