40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムはないけど高浜町の中央体育館が室内ランに快適すぎる

高浜町が誇る中央体育館の室内をさっそく御覧ください。 youtu.be 1周185m 青い部分はクッション性があり、膝や腰、足首が弱い方にもオススメ。アスファルトの上を走るよりは絶対に安全です。 高浜町で一番いい場所は砂浜ですが、靴についた砂が車内などで大…

低酸素ジム紹介へ変更

こんちは! 本記事を書いている僕は、中学校の男子バスケットとミニバスの指導を合わせて10年、2021年8月からは子供のラン練習をサポートしたり、子供達の可能性を広げるべく都市対抗駅伝のメンバーとして走ったりしています。 https://twitter.com/mugiwara…

500円以下で買える手作りシュトーレン

こんにちは。 パンショップむぎわら帽子、ナザトです。 福井県若狭高浜町の冬 福井県高浜町も冬真っ只中。シュトーレンシーズンの到来です。 目次 2020年のシュトーレン サイズ別で見る2020年のシュトーレン 500円で買える、お試しシュトーレン ネットの他に…

首(頸椎)の骨折から約3ヶ月。おすすめのアイテム

こんにちは。 パンショップむぎわら帽子、ナザトです。 8月に交通事故にあい 首の骨(頸椎)、肋骨、腕の骨折 脳挫傷、くも膜下出血、その他、内臓損傷からの復活を目指しています。 ↑病床からの風景(福井医科大) ってなわけで、昨夜はリハビリも兼ね 娘のミニ…

断捨離マジック: ストレスフリーな生活と集中力アップへの道

ストレスフリーな生活と集中力アップのため、ハードオフ断捨離を行いました。 目次 序論:断捨離とは? 断つ(断る) 捨てる 残す 心の健康と断捨離の関連性は、以下のような側面があります ストレスの軽減 集中力の向上 自己肯定感の向上 新たな可能性の発…

眩暈に持ちの症状を詳しく解説したい

こんにちは。 パンショップむぎわら帽子、ナザトです。 2919年8月に事故に遭い 肝臓、すい臓、肺、腎臓を損傷 くも膜下出血、脳挫傷 首、肋骨、手首の骨折などからの完全復活を目指しています。 iPhone7 Plus撮影 ミニバスのコーチをしているので ジュニア(3…

これからギターを始める方に必要なものまとめ

ギター初心者にオススメ!手が小さい、指が太い方むけのギターや弾き方、押さえ方、必要なアイテムなど

若狭マラソン2022年は中止決定。2023年こそ開催を願う。

2022年4月の若狭マラソンも中止が決定。2023年こそ開催される事を願います!!そして若狭へお越しの際は、ぜひ若狭の食材をお楽しみください♪ ▼2021年OPENウミカラ umikara.co.jp ウミカラへは、若狭マラソンの開催地である小浜市から車で30分弱。ウミカラとい…

元AKBも訪れた高浜町で話題の”はもと”、”うみから”とは

リニューアルした"はもと"。ウチの弟も絡ませて頂いてます。本日は、そんな"はもと"へ納品している"あん食パン"、そして、再び給食用の食パンです。今週は、明日、土曜にも焼かせていただきます。お取り置きも可能ですので、ご連絡はお気軽に。食パン、あん…

ランナーに腕立ては不要説|40代男性の身体づくり

イケてる40代男性の体型になるためのプッシュアップ特集。生死を彷徨う交通事故にあいながらも無事に退院。リハビリ代わりの腕立て伏せ?いえ、せっかく助かった命、フルマラソン完走を目指して燃やし尽くしてやります!と思った矢先のコロナ自粛・・萎える~…

駐車場は?福井県若狭(小浜・高浜・和田)の釣り場情報

■今回の記事はこんな人のために書いています⇒福井県若狭で釣りをしたい、コロナだけど駐車場は?堤防は使える?■今回の以下の記事を読むと、次のことが分かります⇒福井県若狭、小浜、和田、高浜の釣り場情報。海の目の前で生活していますので、海の状態、波…

目指せフルマラソン完走!ランニング初心者40代男性の練習距離は5kmから

40代男性ランニング初心者のための練習距離、メニューについて実体験をもとに考察。運動経験は中学まで、インドア、車生活で仕事もデスクワークが殆どなので、極端にカロリー消費が少な目。とある事をきっかけに一念発起してフルマラソン完走を目指していま…