40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのランニングアプリ4選

お題「#おうち時間」 走るパン屋ナザトです。40代の初心者ランナーです。先日からTATTAというランニングアプリを使用していますので、その使用感をレビューしたいと思います。 // TATTAの使用感 TATTAでの友達追加よろしくです TATTAの使用感 月刊誌ランナー…

ミズノ ウエーブ シャドウ 3 ワイド評価ブログ

こんちは。40代の初心者ランナーです! さて、今日はミズノさんのウエーブシャドウ3ワイドの評価ブログを書いていきたいと思います!レッツゴー♪ 目次 ウエーブシャドウ3を履く前は 試着はウエーブシャドウ2 ウエーブシャドウ3を公式サイトで予約 ミズノ…

ランニングアプリTATTAで正確に距離を測る方法を試してみた

本ブログでは、ランニングウォッチとランニングアプリのオススメをご紹介いたします。 本記事の信頼性 iPhoneユーザーでり、アップルウォッチユーザーである僕が、ランニングにオススメのアプリをご紹介。過去には有料版のrutastic(ランタスティック)やNRCを…

苺のコッペサンド、サニーマートさんで販売スタート

おはようございます! 福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、なざとです。 苺のコッペサンド 昨日から、地元のスーパー、サニーマートさんにてコッペパンサンドが販売中。 ↓ 高浜のイチゴ農家パフィー(同級生の馬場ちゃん)さん&はもとさんとのコラボコ…

コロナ自粛が解禁になって

こんにちは。福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、なざとです。 今日はバンドメンバーがお店に来てくれたんですが、先日も某メンバーが遊びに来てくれましたし、近いタイミングで全員と会うことが出来て嬉しいな・・と。 ここ数日、タイミングは違えど…

黒部マラソン2020、無念の中止。

こんにちは。走るパン屋ナザトです。 本来なら週末は黒部マラソンでした。 本来なら明日は仲間と黒部マラソンへ向かってたハズで、今日はウキウキして仕事してたハズで…。ま、完走できたかは分かりませんが、一応、大会があったものとして、そこそこの練習は…

ランニングで出会った名産名店!@福井県高浜町お宿、鼓松(こしょう)さんとコラボした高級食パン

こんにちは。むぎわらです。 通販で人気の高級食パンをまとめました。 https://twitter.com/be_myself73/status/1263086255228678144 ・通販で人気の高級食パンが知りたい ・高級食パンと普通の食パンの違いって何? ・高級食パンって甘いだけってホント? …

フルマラソン完走を目指すランナーに必要な腕のトレーニング(初心者編)

こんちは、40代初心者ランナーのナザトです。ってことで、ここ最近は疲労の影響もあってか、走るべき日に走る気になれなかったので(用事もあったのですが)、ランナー用の腕立て(腕のトレーニング)という動画を見つけたので実践してみました。 ↓ youtu.be 僕…

【アップルウォッチ比較】ランナーにおすすめのランニングウォッチは?2020年版

本日はランニングの際に音楽は必須という音楽好きランナーのためのブログです。 本ブログの信頼性 イヤフォンが有線だった時代から、ランニング時は音楽が手放せない40代の音楽好きランナーです。楽器演奏歴も25年以上になり、レコーディングやPAも経験して…

アシックスターサージールでラン

こんにちは。走るパン屋@ナザトです。本日もご覧頂き有難うございます。このブログはパン職人&パン屋経営歴20年の管理人が運営しております。 この景色が拝めるシーズンになってきました! 田んぼに写る逆さ青葉山(今気がついたw) 高浜町の夕方の景色がこう…

福井のパン屋で買える美味しい高級食パン

「高級食パンを福井で買いたいけど、オススメのお店を知りたい」「高級食パンって人気で沢山あるけど、違いがわからない」「営業時間やネットショップでのお取り寄せは出来るのか」そういった疑問へお答えします。

【1週間で】パン職人オススメ!ランナーのための低糖質ランニングダイエット女性1週間

1ヶ月でマイナス6キロの減量に成功した僕がお届けするランナー(アスリート)のための低糖質な生活。40代にして、最少の体重(更新中)、体脂肪も順調に落ちてくれています。「いつものお砂糖を黒糖に変えるだけで痩せるの?」

フルマラソン完走への道: リュックとエネルギージェルの重要性

本日は初心者ランナーがフルマラソン完走や、練習でのロング走時にオススメしたい、ランニングリュックやランニングベストをいくつかご紹介いたします。フルマラソンを走るときに、にエネルギージェルの携帯方法に悩まれている方の参考になれば幸いです。 //…

あんこたっぷり!究極のあん食パン|福井県のパンショップむぎわら帽子

本記事の内容 ヤフーショッピングや楽天市場で取り寄せしていた”あん食パン”をお探しの方 日本一の”あんこの量”を誇る究極のあん食パンをお探しの方 福井県で美味しいパン屋さんをお探しの方 若狭ラスクのお店の名前が思い出せない方 以上について書かせてい…

地元の特産品で作る天然酵母パン

こんにちは。福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、ナザトです。本日もご覧頂き有難うございます。このブログはパン職人&パン屋経営歴20年の管理人が運営しております。 本日は田舎で作る自家製天然酵母 に関するブログです。最後までお付き合いのほど、…

ビートを使った無添加ドーナツ(卵アレルギー対応)

こんばんは。福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、ナザトです。本日もご覧頂き有難うございます。このブログはパン職人&パン屋経営歴20年の管理人が運営しております。 GWに相応しい晴天が続いてますが、コロナ自粛で外出もままなりません。ましてや遠出…

カフェオレと、ながら作業で出来るオーディオブック

こんにちは。福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、ナザトです。本日もご覧頂き有難うございます。このブログはパン職人&パン屋経営歴20年の管理人が運営しております。 希代のカフェオレマニアックス カフェラテに浮気 いずれは看板商品に カフェは回転…

【卵アレルギー対応・無添加】簡単に出来るヘルシードーナツの人気レシピ

クリスピークリームドーナツチャレンジではありませんが、ランナーやスポーツをされる方、ダイエッター向けのドーナツレシピを投下いたします。 筆者はパン屋歴22年。 先代のドーナツレシピ なざとの代で変更したレシピ ドーナツ作りの作業工程 ドーナツを揚…

交通事故の脳挫傷で意識不明から回復、気になる後遺症は?回復をお伝えするブログ

交通事故で脳挫傷に。他にも症状は沢山ありましたが、本ブログでは出来る限り脳挫傷に絞って記録を残していきます。少しでもご参考になれば幸いです。脳挫傷で意識不明だった時間は60分未満でした。

アップルウォッチからガーミン55へ変更で気になる点

ランニングウォッチが色々と発売されすぎて、どれを購入すればいいか分からない。アップルウォッチを5年使った筆者が、ガーミンフォアアスリート55へ変更して感じた点を忖度なしで書かせていただきました。 目次 噂のGPS精度を比較 心拍の計測について アッ…