40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1万6千アクセス

おはよーございます。 走るパン屋@なざとっす。 月1万PVどころか、1万6千達成したやないかい。次は月2万PV目指して頑張ってみようかなー。 pic.twitter.com/HpJGYai0IJ— なざと@金沢マラソンONLINE (@wakasa_rusk) 2020年6月27日 ↑ 当ブログが月間1万6千…

【ランニング初心者向け】6月中旬~後半にかけてのランニングで絶対に気を付けたいこと

【ランニング初心者向け】6月のランニングで絶対に気を付けたいことをいくつかご紹介させていただいてます。無駄な疲労を残さないように、7月以降も楽しくランニングできるように、しっかりと対策を練ってランニングに挑みましょう♪

レース3週間前に風邪でダウン

フルマラソン挑戦3週間前に体調が悪化。原因と対策を練っていきます。フルマラソンに挑戦した後は、その結果もまとめさせていただきます。これからフルマラソンへの挑戦を検討している方で、運悪く本番直前に体調を崩された方の参考になれば幸いです。 症状…

ランニング中にスマホが邪魔にならない方法

本日は、ランニング中にスマホが邪魔にならない方法をまとめました。参考になれば幸いです。 目次 ランニング中にスマホが邪魔にならない方法 親子または1人で出来る練習 シュート練習のパターン ランニング中にスマホが邪魔にならない方法 グランド、競技場…

初めてのバッシュ

コロナでどこへも行けず・・。 // 模様替えをして、ひたすら自宅練習。

バスケットによる膝の痛みの原因は、ジャンプ時のアレだった!

スポーツを頑張る小中学生(の親御さんも)必見!本日は、オスグッド(膝)やシンスプリントなど足に関わる故障に悩む選手に役立つ情報をお届けします。 目次 治療に使ったもの一覧 ”膝の痛みで走れない”は、スクワットで解決 その練習ではシュート率は上が…

【走るパン屋】ランニング中に手持ちスマホで撮影してみた(iPhone7plus)

ども!走るパン屋@なざとです。 夕暮れ時の散歩が気持ちいシーズンになってきました。 そんなわけで、今月も月間走行距離150kmを目指して、ランニングしているのですが、現在たったの10km(笑) 6月の3分の1が終わろうしているのに10kmです。今月は100kmいけ…

10キロランニングでダイエットは出来る?効果的に痩せる方法

若狭小浜で海を眺めながら観光ランニングができる10kmコース。勾配もあってトレーニングにも最適。温泉発着コースなので、ゴールしたら身体をしっかりと休めてくださいね。

40歳を超えたおっさんがカメラの前で開脚する姿に町民が涙。

こんにちは!走るパン屋@なざとです。 40代になって、カメラの前で足を開く日が来るとは思ってもみませんでした(笑) www.youtube.com もっと恥ずかしいのは身体の硬さ! 1:05秒ぐらいからご覧ください! 渾身のストレッチをw 動画で「ランニング前にストレ…

生配信フリーソフトOBSを使用する際の外部カメラとオーディオインターフェースの設定に挑戦

こんにちは。いつもご覧いただき有難うございます。本ブログは、OBSというフリーソフトを使用し、動画生配信(リアルタイム配信)を行う方法を中心に書いています。 フリーソフトOBSを使用した音楽生配信(リアルタイム配信) 目次 生配信をするならOBS 外部カメ…

ランナーに重要な体感トレーニング”プランク”に初挑戦!

こんちは!走るパン屋@なざとです。 今日はプランクに初挑戦!ってことで 動画を添付させていただきました。 www.youtube.com サムネの時点で既に姿勢が微妙なのですが、さて何秒できたでしょうか!?ランニングにプランクはかかせないそうです。ランニング初…