40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

グーグルアドセンスとアフィリエイトは、どちらが稼げるのか?

こんにちは。ナザトです^^

 

小学生、中学生向けの陸上練習やメニューを中心に、シューズレビュー等を投稿しています。月間PVは最大で3万弱。無料ブログですがアドセンス一発合格。

 

ブログ歴は約20年と数字上は長いですが、殆どの期間を、お店やバンド活動の情報発信に費やしてきました。

 

20年前からアフィリエイトに挑戦。当時は楽天ブログでしたので、収益は楽天ポイントとして得ていました。

 

とくに、いつか独立したい方、週末起業など、副業・フリーランスを始めたばかりの方向けの記事になっています。

 

今回の記事の難易度は★☆☆☆☆【初心者向け】

 

 

 

 

目次

 

グーグルアドセンスアフィリエイト稼げるのはどっち?

結論、わたしの経験ですと、稼ぎやすいのはアフィリエイトです。理由は単価が全く異なるからです。しかし、10年先の収益を見据えるとアドセンスに分があると思っています。

 

一定の年齢に至ってから二度の入院を経験しましたが、自営業者にとって動けないのは命取り。正解は1つではありませんが、わたしはグーグルアドセンスを中心にアフィリエイトとのハイブリット型ブログを作り上げたいと思っています。

 

 

twitterの収益化にも挑戦してみた

ブログしかやらずして、その他のSNSを批判するのはナンセンスですので、twitterやインスタにも挑戦してみましたが激ムズでした。

SNSは交流が重要ですが、いかんせん交流が面倒。わたしは、はてなブログのスターつけも手間だと思っているタイプなので、そもそも不向きだったのでしょう。

 

こういった性格もあって、アフィリエイトよりアドセンスの方が向いていると自己分析しています。

 

 

グーグルアドセンスは、いくら稼げるのか?

答えは、まず単価によります。

難しいことはさておき、クリック単価は0.7%を基準に評価します。

 

仮に、当ブログのアクセスが5万PVとして

クリック単価が0.5%だったとすると

50000*0.5=25,000円となります。

 

10万PV集めて5万円。

正直、手間の割に収益少なすぎ。

 

5万円なら時給1000円でも

50時間の勤務でいいわけです。

 

1週間に5日間勤務するとして

1ヶ月20日働くとします。

 

50時間÷20日=2.5時間/1日

となります。

 

さて、どちらの効率が良いでしょうか?

現実的にはココナラで受注している方が効率は良いかもしれませんね(汗)

 

 

放置毎月5万円の収益を目指して頑張ります。

 

 

稼げるまでが速いのはアフィリエイト

記事のメンテ、リライト、グーグルアップデートの影響を受けますが、初めての収益までのスピードの速度と利益率は、圧倒的にアフィリエイトに分があります。特に女性でしたら、顔出しまでせずとも収益をあげることは容易です。Youtubeでしたら、声出しだけでも収益をあげることが可能でしょう。

 

 

f:id:k-nazato:20191219113136j:plain

 

 

☑カラーとは?

音楽BARを経営していた事もあり、カクテルやモクテル(ノンアルコールカクテル)のサービスを提供し、ざっくばらんにSEO相談会をすすめます。また、カクテルやモクテルは、地域商社業が福井県知事から推薦されていることもあり、地産の素材を用いて作ったものを提供したいと考えています。

 

f:id:k-nazato:20191219113457j:plain

 

 

まずは地元のお店やウミカラ2階などでSEO対策相談会の開催を検討しています。お楽しみに!もちろん、SEO対策相談会だけ行い、既存の居酒屋やBARとコラボする事もあります。

 

 

f:id:k-nazato:20191219113435j:plain

 

 

東京で活躍する講師とも「コラボしたいね」と話しています。本来なら南青山にある福井291で開催したいのですが、改装か撤退するという話も耳にしたので、どこかスタジオを借りるかもしれません。

 

 

f:id:k-nazato:20191219113519j:plain

 

 

もちろん、わたくしはシラフでお答えします(笑)

 

f:id:k-nazato:20191219113246j:plain

 

 

むぎわら帽子2階(当店)

こちらが音楽BARであった場所で、MugiwaLiveというライブイベントを企画開催するなど、県内外のアマチュアミュージシャンに沢山ご利用いただいております。東京のプロアーティストがツアーで回ってこられた事もあります。

 

 

f:id:k-nazato:20191219113350j:plain

 

 

音楽とカクテルでリラックスしていただき、SEO対策に関わる深い深いお話まで伺えればと思います。

 

 

まとめ:SEO対策を自分でするならブログを開設しよう

まずは気軽に無料ブログを初めてみて下さい。はてなブログを開設された際は”友達申請”をお待ちしてます。

 

この記事が、ブログのSEO対策に悩まれる方のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

記事が気に入ったらフォローしよう♪

Youtube(主にRUN垢ですが・・)

youtu.be

間もなく2万再生!