40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

5D Mark4のカメラバッグに迷ったら

こんにちは、ナザトです。

ミニバスの引継ぎのため荷物を整理(まだ半分)。片づけをしていると例年の年の瀬以上に物悲しさを感じています。

 

f:id:k-nazato:20191218114428j:image

 

 

 

 

物が減って、代わりに我が家へ来たのがCanon5D Mark4

 


f:id:k-nazato:20191218114410j:image

 

 

今後ガチでカメラをやるんだという覚悟の品。

 


f:id:k-nazato:20191218114401j:image

因みに撮影はcanon eos kiss4 

 

 

初のフルサイズ。

やっぱり大きい。

 

 

 

散々ケース・カバンに迷い、結局OUTDOOR(アウトドア)にしました。

 

 


f:id:k-nazato:20191218114421j:image

 

 

 

バスケの撮影以外、どこで何を撮るのか明確ではないし、レンズがどうなっていくかも決めかねているので、とりあえず持っているカバンを使おうと。豊岡で買ったのに使っていない可哀そうなカバンを使おうと。

 

 


f:id:k-nazato:20191218114407j:image

 

 

前回のカメラバッグはAmazonで500円で購入。中国製で弁当箱でも入れてんのか?ってのを使ってました(7年間w)。ま、使用頻度も低かったため、ほぼ無傷で大変頑張ってくれたんですが、今回は見た目にも拘りました。ほら、チャックを開閉する紐だって無駄にシャレオツ。

 

 


f:id:k-nazato:20191218114434j:image

 

 

本体はレンズを外せば余裕で入ります。

 


f:id:k-nazato:20191218114404j:image

 

 

50㎜ 1.8 Ⅱなら、なんとか入るスペースあり。

 

 


f:id:k-nazato:20191218114424j:image

 

 

でも、ちょっとチャックに引っ掛かりますし、細かい傷がつくと嫌なので、カメラとメンテナンス用具を入れることとします。5D Mark2を包んでいた白い包材は、インナークッションの場所を調整するマジックテープにくっつくので裸に。

 


f:id:k-nazato:20191218114416j:image

 

 

まだストラップは着けてませんが、こんな感じにしておけば大丈夫でしょう。

 


f:id:k-nazato:20191218114358j:image

 

 

ちな、サイズ感はこんな感じ(なぜに筆ペンと?)。

 

 


f:id:k-nazato:20191218114413j:image

 

 

このサイズ感なら、インナーバッグとしても問題ありませんし、新たにカメラバッグを購入した際は、普通にカバンとして利用できそう。いい買い物をしました。

 

 

 

 

撮影:iPhone7 plus