楽器歴28年、経営歴22年、カメラやランニングなど多趣味なアラフォーブロガー

BlograC

好きな事をして人生楽しく

ご訪問いただき有難うございます。
さっそく簡単な自己紹介を
パン屋を経営しつつ、某団体職員としても勤務
その他、ネットでのビジネスや新規事業に挑戦し
副業・複業を地で行く40代男性です。

→音楽BARやイベント企画に挑戦するも
 自分を出せず心身ともに疲弊。

→生死を彷徨う交通事故にあい、今後の過ごし方を再考。

→1人で仕事がしたくカメラを使いだす。

→再び入院することに

→半自動化の収入の必要性を痛感
 20年以上継続しているブログを収益化する決心!


ざっくり、こんな感じです。

第2章
父が転勤族だったため、物心がついたときには埼玉で生活してました。転校生だった事もあり、よくいじめられた記憶があります。そんな影響か今もコミュ障。しかし全体として良い想い出でしたし、都会(今と比較すれば)での生活の記憶も確かにアイデンティティとなっています。

第2章
20歳のころ父が他界。最高の仲間とバンドを結成し夢を追いかけていましたが、新店舗を出したばかりで、まだ弟が学生だったため、帰省して2代目となる決断をとる。

第3章
右も左も分からず業界へ飛込み、業務に追われる日々。若者らしい事をして遊ぶ時間はありませんでした。好きな物を買う余裕もありませんでした。午前3時から勤務していた事もあり、就寝時間が早いいので、友人の誘いも断り続けた結果・・・分かりますよね?

第4章
そんな生活の中でも、大好きだったギターだけは毎日弾いていました。少し仕事に慣れた頃、地元に揃った高校の同級生とバンドを結成することに。僕以外は素人ばかりでしたが、少しばかり経験のあった僕が思う成功法で活動し、1年でCDデビューを果たしました。

第5章
自分の思っていた運営法で結果を出せた事から、拠点を地元へ移し、ライブハウスなどで搾取されることから卒業。自分で音楽スタジオとレーベルを運営する事にしました。その頃、YoutubeやSNSが当たり前の世の中になり、それらのツールを上手く使う事に関心を持ちだしたのです。

第6章
基本、コミュ障という事、兼ねてからPCスキルに強かった事から、ネットショップ運営に踏み切り、運よく楽天市場ランキング1位を獲得しました。そこからは多忙の毎日でしたが、それが幸せかと聞かれると、決してそうではありませんでした。なぜなら、午前3時から深夜0時まで働く日が続いたからです。
第7章
以後、改めてリライトします。
・ネットショップ運営に関心がある

そんな方が、ご覧になっているかもしれませんね。

改めまして、こんにちは。
”むぎわら”というネームで活動しています。


ネットショップ初心者さん、これからネットショップの運営を考えておられる方向けに、ネットショップの運営方法やSNSやブログでの集客法を投稿しています。

多くの借入や、特別な知識、よく出来る頭が必要なわけではありません。私が実際にやってきた事で、誰でも出来る、非常に再現性の高い手法ばかりを掲載しています。

ここでは簡単に”むぎわら”の自己紹介、①今の状況、②これまでの経緯、③これからの事について、詳しく書かせていただきます。


実は、先代(父親)の急死で泣く泣く地元へ帰ったタイプなのですが
ネットショップをする事で田舎での可能性に気が付く事ができました。

言い換えれば
「好きな場所で好きな事を生業として暮らす事が可能」なのです。
この”可能性”を皆さんと共有したいと思っています。

是非、最後まで読んでいってください♪


しかし不運は続きます。
生死を彷徨う事故にあいました。

首の骨を骨折し、内臓を数ヵ所損傷し、骨折も数ヵ所、脳挫傷、クモ膜下、症状の記載はこれぐらいにしておきますが、集中治療室で天井を見つめるか、麻酔で眠らされるかの日々でした。

数百万をかけて作り上げたネットショップもモールの担当者やお客様と連絡がとれず強制退店。茫然自失?いや、いまいち現実が把握できていなかったのかもしれません。

製パンや立ち仕事に不安を感じた”むぎわら”は、例え入院していても出来るビジネスモデルを考えます。ビジネスというよりは、死を予感したことで、自分の出来ること、出来たことは残しておきたいという方が近いかもしれません。

そう思いながらリハビリをする日々。好きだったカメラを持ち、これもビジネスに出来ないか考えていた矢先・・・、2021年、とある有名な病気で入院(涙)

生活環境を変えざるを得ない状況に再び直面することになりました。

2度ある事は3度ある(ないように願いますが)
例え3度あっても大丈夫なように
再び新たなビジネスを構築中です。
【人物紹介】
スポーツ挫折

音楽の道へ
インディーズミュージシャンとして
関西を中心に活動

ガガガSPさんや太平かつみさゆりさん、松村邦洋さん、BOROさんなど
幅広く?縁あってご一緒させていただきました。
2012年には一眼レフ(CanonEosKiss4)を購入。
その後、Eos5D Mark4→GoproMax→Sonyα7cというカメラ歴です。

再び運動のある生活をスタート。

【ブログの内容】
・ネットショップ運営、集客
・SNS運営
・カメラ
・ランニング
・日々のこと(フォトブログ)

ご参考、お楽しみいただければさいわいです。


【ご質問について】
ネットショップの運営に関するご質問は
コメント欄や各SNSのDMで無料でお受けしています。

どんな初歩的なことでも
出来る限りお答えさせていただきますので
お気軽にどうぞ♪

全てをチェック出来ていない場合がありますので
1週間たっても返信がない場合は
お手数ですが再度ご連絡ください。
プロフィール
id:k-nazato
ブログ投稿日数
237 日