40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインマラソン大会にエントリーしてみた

「オンラインマラソンって何?」「オンラインマラソンに参加するのに必要なもは?」「100%完走できるって本当?」などのご質問に、お答えしていきます。 本記事の信頼性 ラン仲間数名と挑戦することに!全然走れる気がしませんが、とりあえず9月にハーフ以上…

2023年流行のダイエットは早目糖質

50日でマイナス6キロのダイエットに成功している僕のダイエットブログです。どなたでも出来る内容ですので”コロナ太りしたかも・・”という方も、ぜひ挑戦してみてください。

駅伝初心者もズームライバルフライ2で自己ベスト更新!

年間約10足のランニングシューズを購入する私が、中学生(主に女子)の駅伝にオススメなシューズについて書いてみました。 「中学の駅伝向けのオススメシューズは?」「中学生2000~3000mの2020年ランニングシューズはどれ?」「ランニングや駅伝初心者におスス…

ウォーキングで踵を靴擦れしないための対策

こんちは。 ナザトです。 ランニング動画、モリワキチャンネルをみていたら ビブラムのサンダルで走ってる動画があったんですね。 簡単にご説明すると サンダルで走ると、いい感じで脚を鍛えることができるって話なんですが それだったら 少しボロボロになっ…

【交通事故】頸椎骨折から1年、いかに後遺症を抑えるか

あっという間ですね。 退院からではなく、事故から1年が経過しました。 交通事故にあってから1年。この写真を見ると、歩けてるだけでも万々歳やと素直に思えます。もう一度チャンスを与えられたつもりで、この程度の不運は人生に影響など与えない!と奮起し…

【検証】ランニングに筋トレは不要?

こんにちマッスル。 走るパン屋@ナザトです。 本日のブログは マラソンに筋トレは必要or不要!? について検証していきたいと思います。 ここでいうマラソンは フルマラソン完走へ向けて と定義させていただきます。 10キロやハーフを完走するには 筋トレは…

毎日ランニング45日@暑さに強いランナーへ:副腎疲労の治し方

本ブログは原因不明の疲労感と20年以上付き合っている筆者が書いています。 ・風邪をひきやすい ・疲労感が抜けない ・夜眠れない ・すぐ目が覚める ・眩暈(めまい)がする ・耳鳴りがする ・片頭痛がする ・動悸がする ・歯に違和感を感じる ・胸のあたり…

電気治療をしてきました

ランニングの疲労が随分と溜まっているらしく 電気治療の最中に足が攣りました。 1ヶ月ほど前から 左足の親指を捻挫しているので そこをかばっての疲労だったりが ふくらはぎや腰に溜まってるようです。 毎日ランで頑張りすぎたかな?

大阪万博2020ロゴ決定!デザインはアレをイメージしていた

大阪万博・ロゴ募集開始他の情報、先入観無しで好みをいうならB!行政の事業やし綺麗なところでと考えるとC!BはエネルギッシュですしTシャツになっても着たいと思えます。関西のエネルギーに合ってますし大阪受けしそうなデザインかと。

ランニングフォーム・腰が沈んでしまう

子供達とジョグ。 腰が沈むフォームといいますが あれは体幹の弱さや 接地ポイントが原因なのですね。 ランニング、奥が深すぎです。