40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

疲れを解消し、深い眠りで体と心をリフレッシュ

アシックスターサージールでラン

こんにちは。走るパン屋@ナザトです。本日もご覧頂き有難うございます。このブログはパン職人&パン屋経営歴20年の管理人が運営しております。

 

 

この景色が拝めるシーズンになってきました!

 

f:id:k-nazato:20200514182405j:image

 

田んぼに写る逆さ青葉山(今気がついたw)

高浜町の夕方の景色がこうなってくると

夏の近づきを感じワクワクするのは僕だけではないハズ!

 

もう40歳を超えたおじさんなのにね

夏に何を期待しているのか分かりませんが

DNAに組み込まれてしまっているのかもしれません!

 

 

ちなみに、上の写真はランニング中のもの。

交通事故の退院から半年ちょいという事もあり

満足に走れる身体ではありませんが

時より身体を休めつつ写メを撮ったりしながら

リハビリマラソンをしています。

 


f:id:k-nazato:20200514182414j:image

 

 

どうですか?一人で海を眺める40オーバーのおじさん。警戒しませんか!?笑

 

最近はコロナの影響で休校になっていることもあり、中学生ぐらいの子がウォーキングしたりしているので、海風に当たると肌寒いのに、タンクトップと短パンでいるオジさんが警戒されてないか心配です(笑)

 

俺なら警戒する。

 

 

 

そんな甲斐もあり、地黒な僕は夏前に既に日焼けで皮がめくれつつあります。

 

 

そして今日、結構疲労が溜まっていたので、休息デーにしようかと思いましたが、1、2kmでも・・と思い出発!

短い距離=スピード練習のつもりでしたので、久しぶりにアシックス・ターサージールをチョイス。


f:id:k-nazato:20200514182418j:image

 


f:id:k-nazato:20200514182401j:image

 

 

話題の厚底とは真逆の薄底ですが、フィット感よし、接地感よし、地面を引っ掻く感触よしで、僕は結構好きなシューズ。

ズームフライを履いていると、反発、クッション性こそ感じないものの、ある程度足が出来てないと膝などを痛めてしまうシューズで、自分の走力がどの程度のものか確認するのにもってこいだと思います。

 


f:id:k-nazato:20200514182423j:image

 

本日の景色。むぎわら帽子から1km地点。

ちょうどBar ZOOさんの付近。

 


f:id:k-nazato:20200514182410j:image

 

 

そして17:30頃の写メ。

ブログを書いている18:50現在ですと、夕焼けが綺麗です。

 

 

5分フラットで10km走り切れるぐらい回復したい。