生死を彷徨う事故や病気から復活。人生を見つめ直す40代男性のブログ。

PhotograC (フォト暮らし)

40代男性の趣味ブログ(カメラ・ランニング・音楽・etc)

あんこたっぷり!究極のあん食パン|福井県のパンショップむぎわら帽子

f:id:k-nazato:20200507210026j:image

 

本記事の内容

  • ヤフーショッピングや楽天市場で取り寄せしていたあん食パン”をお探しの方
  • 日本一の”あんこの量”を誇る究極のあん食パンをお探しの方
  • 福井県で美味しいパン屋さんをお探しの方
  • 若狭ラスクのお店の名前が思い出せない方

 

以上について書かせていただきます。最後までお付合いいただければ幸いです。(検索結果や、お電話での問い合わせ内容を反映しリライトしています)

 

 

本記事の信頼性

公式HP

r.goope.jp

 

ブログ運営者:むぎわら帽子店主

 

福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、ナザトです。本日もご覧頂き有難うございます。このブログはパン屋経営歴20年の管理人が運営しております。

 

 

目次 

 

究極のあん食パンとは

あん食パンは、やはり”あんこ”が肝になると考えてます。あんこの質であったり、量であったり、折り込み方であったり。むぎわら帽子では、あんこの量、日本一を心がけています。

 


f:id:k-nazato:20200507210042j:image

 

 

あんぱんの平均的な”あんこ”の量が30g(実際は多い方、20~25gが普通)とすると、当店のあん食パンは150gのあんこを2つ折り込んでいますので、あんぱん10個分のあんこが入っている事になります。食べ応えは上々!お客様からの反応も上々です!

 

 

当店のあん食パンは、油脂に北海道産のバターを贅沢に使用

 

朝、お腹が空いた状態で食べるあん食パンは最高!ナザトの大好きな温かいカフェオレとの相性もバッチリ。

 

 

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

いや、おまえどんだけ構想ねんだよって話ですが・・(前回のブログがカフェ構想のお話でした)

 

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

卵アレルギー対応 

f:id:k-nazato:20200507210017j:image

 

むぎわら帽子のパンは全て卵不使用ですので、卵アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。我が子が卵アレルギー、乳アレルギーですので、特に重度アレルギーである卵は完全に除去しております。



 

店頭での受け渡し可能です

f:id:k-nazato:20200507210034j:image

 

御予約いただけましたら、店頭でのお渡しも可能です。あん食パンの焼成は土曜のみお時間は8時~12時頃まででしたら御対応可能です。

 

サニーマートさんでもお求めいただけますので、時間のご都合が悪い場合は、ぜひ、サニーマートさんでお求めください。

 

 

▼サニーマート南店様MAP

 

 

サニーマートさん限定商品

f:id:k-nazato:20200507210038j:image

 

 

あん食パン2枚入りは、サニーマートさん限定で販売中。お試しや、1人お暮らしの方、ご自分だけのご褒美に。他にもハーフサイズなどもございますが、お買い得なのは勿論1本買いです。冷凍保存も可能ですよ。

 

 


f:id:k-nazato:20200507210030j:image

 

 
 

▽抹茶あん食も焼かせていただいております


f:id:k-nazato:20200507210021j:image

 

 

あん食パンをお求めいただけるサイト

mugiwara-boshi.shop-pro.jp

 

▲上記リンク先が、むぎわら帽子の公式お取り寄せサイトです。

 

Yahooショップは入院中に強制退店となり、もうサイトに投資する元気がなくなりました。現在は商工会を通してカラーミーショップでサイトを構築し、むぎわら帽子をご存知の方向けへの超簡易的なネットショップとなっております。

 

 

お取り扱い中の商品

現在お取り扱い中の商品は

  • あん食パン(レギュラー、ハーフ)
  • 抹茶あん食(レギュラー、ハーフ)
  • レーズン食パン50%
  • ラスク(濃厚バター味、メープルナッツ味、ガーリック味、チョコ味、杜仲茶味)
  • シュトーレン

以上になります。

 

 

購入方法

例としまして、あん食パンをご購入していただく方法をご説明させていただきます。

 

1、トップページに掲載されている”あん食パン”をクリックして下さい。

 

f:id:k-nazato:20201203155112p:plain

あん食パン購入方法

 

2、以下のようなページが開きます。

f:id:k-nazato:20201203155538p:plain

あん食パン購入方法2

 

購入本数を入力(1本の場合はそのまま)して、ピンク色の”カートに入れる”をクリックしてください。

 

 

3、購入方法をご選択ください。

f:id:k-nazato:20201203155758p:plain

あん食パン購入方法3

 

代引きをご希望の場合は次へ進むをクリック(代引きは¥330加算されるので、現在は停止中です。カードやPayPalをご利用ください。

 

 

4、ペイパル、クレジットカードでお求めの場合は”PayPalでお支払い”を選択してください。その下の黒い選択肢をクリックしていただくと、カード情報の入力画面が出てきます。

 

f:id:k-nazato:20201203160236p:plain

あん食パン購入方法4

 

初回はカード情報のご入力がご面倒かと思いますが、パソコンに記憶させていただければ、2回目以降は入力の必要はございません。お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

おまけ:はもとさんと共同開発

あん食パンにも北海道産四つ葉バターを使用していますが、目で確認することはできません。しかし、はもとさんと共同開発した米粉コッペパンを使用した”あんバターサンド”でしたら、バターを視覚でもお楽しみいただけます。 

 

f:id:k-nazato:20200507210608j:plain

はもとさんと共同開発した”あんバターサンド”

ご予約頂ければ作らせていただきます。現在は、こし餡のみご用意可能です。現在は販売停止中です。

 

 

コッペサンドがTVで紹介されました。 

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

はもとさんのサイトでもお求め可能

f:id:k-nazato:20200507210047j:image

  

はもとさんが運営する通販サイトでもお求め可能です。魚介類などもお求めの方はご利用下さい。

 

TV出演

”はもと”さんと事業を連携している様子が、福井放送さんの”ふれあい若狭”という番組で紹介していただけました。

 

www.fbc.jp

 

 

とてもキュートな木村アナがご来店。

 

f:id:k-nazato:20201203164348j:image

 

 

ふれあい若狭さんは何度もお世話になっているのですが、僕が歳を重ねたからですかね、アナウンサーさんと随分会話しやすくなりました。15歳~20歳近くの年齢差ですからね(遠い目)

 

 

ふれあい若狭初出演の様子がコチラ 

youtu.be

 

2日間にわたって密着取材していただきました。今までで一番記憶に残っている撮影です。このときいらっしゃったアシスタントさんが、先ほどご紹介させていただいた”はもと”さんとの事業紹介番組撮影の際にカメラマンさんとして同行されておられ、約10年振りの再会に感無量でした。またお会いできますよね?

 

 

 

撮影:iPhone7plus