40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

ギャンブル経験ゼロの僕が競馬で小遣いを稼げるか

先輩が競馬や競輪やボート・・

ま、あらゆるギャンブルをやっている。

 

飲み会の最中までかけている。

で・・・

勝つのね。

 

で、おごってもらえる(笑)

 

ギャンブルには全く無縁の私ですが

あんな楽しそうな姿をみると

ちょっと興味が湧いたりします。

 

勝率の問題で手を出さないのもあるし

イメージもあるけど・・

 

ハマりやすいタイプなので

始めたらとことんやってしまいそう。

 

自分でそれが怖くて

抑止しています。

 

 

競馬のプロへ相談

結局すごく気になり、競馬のプロへLine相談しました。プロといっても、競馬で生活してるわけではありません。周囲の競馬プレイヤーの中で勝率が高いというレベルです(でも圧倒的に高確率)。今回は、私の周囲で圧倒的な勝率を誇る2人への相談。

私の素人情報をプロが吟味してくれると思いますので返事が楽しみです。←やる気満々やないかい!

まぁ、独学で挑戦するよりはマシでしょう。ステイホームなので、空き時間をちょっと楽しむぐらいの感覚で出来ればと思います。

 

人生初競馬

とりあえず、プロへの相談で複勝という買い方から挑戦してみることに。複勝のメリットは当たりやすいこと。その反面、リターンも少ない事がデメリットらしい。

 

馬券の購入

馬券の購入がネットで済むというのもメリットなんですよね。これが、どこかへ行く必要があったり、電話だったら挑戦してなかったと思います。

 ↓

馬券を簡単に買うならココ

 

私は楽天競馬を使うことに。

 

 

楽天ポイントが貯まる

みんな大好き楽天ポイントが還元されてお得!

 

f:id:k-nazato:20200730134716p:plain

楽天競馬

 

入金・出金が楽

楽天銀行との連携がスムーズなので入金、出金がスムーズ。楽天銀行は競馬をしない方にもお得なポイントが沢山あるので口座を持っておいて損はありません。(詳細は別ブログで)

 

競馬は平日も開催

勝手に土曜か日曜に開催されているものと思ってましたが、ど平日でも開催されているようです。僕は偶然トップに表示された門別で開催されるレース(地方レースというらしい)で競馬初体験を行うことにしました。

 

予想は簡単

f:id:k-nazato:20200730135756p:plain

楽天競馬2

 

みんなの予想というページがあるので、そこをクリックすると人気の馬が分かったり、予想家さんの予想を見ることができます。先輩方の予想を軸に賭ける事もできます。

 

上位馬で投票をクリックするとさらに詳細を確認できます。

 

 

 

楽天競馬・結果

f:id:k-nazato:20200730144249p:plain

楽天競馬・結果


みんなの予想をみつつ的中することができました♪金額は少額ですが、ドキドキやワクワクを楽しめました。夜8時までレースが行われてるようなので、また時間がある時に挑戦してみたいと思います。
 

 

 

追記:今日は午後から門別競馬に張り付いてますw

複勝ですれば大敗することはないのでは?という印象。

 

競馬1日目の初心者がナマ言うてスイマセン。

 

 

まとめ

素直にハマってしまいました。競馬って面白い!初心者目にも馬の違いって分かるもんなのですね。このまま馬や血統、調教師、ジョッキーなど、沼にハマってしまったらどうしよう・・。

とか言いつつ、明日もヤル気満々のナザトでした。