40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

体調報告:退院から7ヶ月後の新スタート

2020年4月の体調報告です

 

交通事故から退院後7ヶ月が経過。未だ後遺症は残るものの、4月になり新たな気持ちでスタートをきっています。

 

激ユルランブロガーのナザトです。当ブログでは広告を利用していますが、紹介するランニングアイテムはすべて自費で購入し、忖度なしでレビューしています。

 

▼現在の必需品

 

目次

首(頸椎)骨折の影響は未だ大きい

交通事故にて負傷した内臓の様子というのは判りづらいですが、首(頸椎骨折)の影響は未だ小さくありません。ランニングの振動・衝撃がいかに大きいのかを身をもって学んでいます。

同じく事故にて骨折していた肋骨への違和感、左親指付近の骨折も完治しきらずといった具合です。

 

子供の様子はもちろん、仕事の都合上、2ヶ月早く退院してきましたので、色々と不具合があっても仕方ありません。

 

また、入院時から睡眠導入剤を出してもらっていましたが、ストレスによる不眠が酷くなっています。思い返すと、22歳頃から不眠の気はあったように思います。

 

睡眠導入剤を使用すると小一時間で眠る事ができますが、2時間弱で目が覚めてしまう事もあり、その後は地獄です(いたる所を骨折や損傷で動かす事ができない、また大部屋の病室でテレビをつけるわけにもいかない。田舎ですので何の番組もやってませんが。)。

 

ストレスをゼロにする事は不可能ですが、可能な限り減らす事は絶対にすべきで、良い睡眠は良い心の状態を保ってくれます。その逆も然り。

 

睡眠の質の低下は徐々に体を蝕んでいきますし、不調を感じて病院へいっても、満足のいく診断結果はでません。

 

筆者の場合、仕事の都合上、特殊な生活リズムであったことで、不眠と気が付くのが遅くなりました。不眠の治療をしてからは劇的に体調が良くなっています。皆さんもどうかお早めに!

 

▼色々と試しています

 

 

知人の勧めでドリンクを購入しましたが、特に効果を感じず・・(スイマセン)。筆者的にはGABA(ギャバ)の方が効果を感じる事ができました。

 

 

DHC GABA 粒 30日分×2袋 ギャバ

DHC GABA 粒 30日分×2袋 ギャバ

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

学生の頃のようにお昼前まで寝てしまいました。いつもでしたら、少しの物音で目が覚めてしまうのですが、子供の友達が遊びに来ていた事さえ気が付きませんでした。翌日以降、効果の持続性は感じませんでしたがGABA(ギャバ)は効果があると確信しています。

 

 

快眠は気持ちから

心の状態がよくないときは、耳栓をして眠っています。

 

遠征や合宿へいくランナーにもオススメ。良いパフォーマンスは良い睡眠から。あと、筆者の快眠方法は空気清浄機です。空気や湿度が気になるわけではなく、人の声が苦手なもので、空機清浄機の風が出る音を消音として利用しています。空気清浄機の音自体がうるさくて眠れないという方には向いていませんが、自然音は気にならないという方にはオススメです。