40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

退院から約半年のランニング状況

こんにちは、ナザトです。

 

f:id:k-nazato:20200402171441j:image

 

 

退院してから約半年なので、月間の走行距離は30km以下が続いていました(ウォーキングも含めて)。ま、歩けるだけ、走れるだけラッキーなんですけどね。 

 

f:id:k-nazato:20200402171507j:image

 

調子がよければ、ノンストップで10km走れた事もあったし、腕を振るとしょうじる首から鎖骨へかけての痛みも出なくなったので、そろそろスピードをあげていこうかと・・。

 

と言っても、キロ5分半とかですが。

 

一昨日は、めっちゃ重く感じた足も、昨日はそうでもなく、気持ちよく走る事ができました。

 

f:id:k-nazato:20200402171519j:image

 

一昨日はアシックスのターサー、アスファルトへの接地の感触が心地よかったです。時代と逆行しているソール薄型ですが、僕は好きです。足裏の感覚をつかみやすいというのか分かりませんが、裸足に近い感覚っていうんでしょうか。ま、悪くはないですし、初心者の僕にはそもそも大した影響はないハズです(笑)

 

やっぱターサーだよねーなんて思った翌日はナイキのズムフライ3プレミアム。はい厚底です。まぁこれが・・これはこれで気持ちいいんですわ。←浮気性w

 

しかも、以前はインソールを交換して”調子がいいなー”と感じていたんですが、その日の足の浮腫み具合にもよるんですかね?結局、最初のインソールに戻しています。

 

というのも、インソールを交換すると、靴のサイズに余裕が出来過ぎて、シューズ内でズレを起こしてるようなんです。それが、靴擦れや膝、筋肉への負担になっていると理解し、今は購入時のままにしています。

 

このシューズでの走り方のコツというのも必要なのかもしれません。シューズなんて大差ないと思っていましたが、結構違うんですよね(当然)。

 

f:id:k-nazato:20200402171540j:image

 

 引き続き頑張りまーす。