40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

疲れを解消し、深い眠りで体と心をリフレッシュ

洗車で気分転換

こんにちは。

福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。

 

今日は全国的に雨⁉

 

まるで地球から”ステーホーム”指示が出されたよう。

まだまだコロナウイルスの感染者は増えてるけど

この週末、そしてGW明けには落ち着いて欲しい・・

どうか、GWで爆発的に増えるって事だけはありませんように。

 

 

さてさて

 

 

高浜町は午後からも40%の雨予報ですが、移動ついでに軽く洗車しました。(綺麗にしておけば、最低額もアップしますしね)

撮影:iPhone7plus

 

 

めっちゃ順光で撮影しているので、ボディーに色々と写り込んでいますが、逆にiPhone7plusのカメラ、まだまだ使えますやん!って感じです。なんてったって1200万画素ありますからね。もちろん画素数だけでは語れませんが普通に綺麗だと思いませんか?

 

ちなみに夏場の洗車のコツは・・・?

 

日本気象協会で洗車指数がわかる

洗車日和が分かる日本気象協会のサイトはコチラ

 

f:id:k-nazato:20200818095202p:plain

洗車日和がわかりやすい

 

こんな感じで数値化してくれますので

このサイトはめっちゃ便利ですよ。

 

 

洗車に適した気温

25℃以下と覚えておきましょう。

つまり夏場は洗車に適してないということになります。

 

どうしても・・という方は

早朝や夕方など、気温が下がってから

洗車されることをオススメします。

 

 

走行距離10万キロ超えの買取額

我が家の車も、ついに走行距離が10万キロを超えました。10万キロを超えると買取額が一気に低くなると聞いた事があります。

 

乗用車のFitクラス場合ですが、10万キロをオーバーしていると、買取額は15万~20万円が相場のようです。

 

実際はどうですかね?

修理やサビ、傷などがあるでしょうから

10万あれば良い方ではないでしょうか。

 

まして

 

10年落ちの車となると

5~7万円が相場

 

下手すると

買取額が5万円ということも(涙)

 

5万だったら・・

潰れるまで乗りますね^^

 

エアコン、マフラー、シフトのセンサー

色々と修理してきましたから。

 

 

さ、洗車・掃除をしてスッキリしたので仕事に戻ります!