40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

24km走_フルマラソン完走を目指す40代男性のLSD

こんにちは。

福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。

 

本日は急遽ロング走に挑戦しました!

 

f:id:k-nazato:20200419213812p:image

 

 

退院から半年ほどで、この回復力!

悪くないんじゃないでしょうか。

 

なぜ、ロング走に挑戦したかと言いますと

明日、黒部マラソンの開催有無がアナウンスされるんですね。

まー、無いとは思ってますが、もしあったら・・を想定して

一応最後の調整ってことでロング走を行ったわけです。

 

ホンマは30kmに挑戦したかったんですが

それは大会の開催が決定したらでいっか♪と

走ってる途中に言い訳しちゃいましたw

 


f:id:k-nazato:20200419213804j:image

 

 

雨が降りそうでしたので

トンネルを使うコースをチョイス。

最近このトンネルがお気にいりで

1,2週間で3回目ぐらい。車で通ったのもいれると4回。

新しいトンネルは気持ちがいい。

 


f:id:k-nazato:20200419213808j:image

 

 

はい、トンネルを抜けて大島へ。

振り返るとこんな感じ。

 


f:id:k-nazato:20200419213759j:image

 

 

ここに自販機が3台ぐらいあったのですが

そこで折り返しました。

自宅からおおよ12km

 


f:id:k-nazato:20200419213816j:image

 

 

青葉山が遠かった・・。

沢山歩きましたが何とか帰宅。

 


f:id:k-nazato:20200419213755p:image

 

 

ま、今はこんなもんでしょう。

ただいきなり24kmはキツすぎでしたので

コンスタントに10km走を重ねて

週末はハーフぐらいにしとこうかと(汗)

(多分、それでもきつい)

 

 

コロナで自粛中ですから

週末は各自の走った距離などを

ライングループで共有するのも楽しそう。