子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

【動画あり】捏ねずに簡単焼きたてピザ

こんばんは。

福井県高浜町パンショップむぎわら帽子、ナザトです。

 

当ブログ内の筋トレ記事のアクセスがアップしています。自宅待機で”身体を鍛えよう!!”という方が増加したみたいですね。40代男性の皆さん、一緒に頑張りましょう!!

 

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

私の理想とする体は、いわゆる”シュッとした体”です。スマートなランナー体型ですね。かといって、ひょろひょろは困りますし、ほどよく筋肉がついた体型を求めています。元々アスリート体型ですので、線が細い体にはなれませんが、上半身はそれなりに絞っておきたいと思っています。とはいえ、ランニングが趣味ですので、上半身に筋肉をつけすぎるつもりはありません。普通にランニングをして落としていきたいと思っています。

 

 

さて、本日もピザブログです。子供の朝食用に焼かれていたシャトレーゼさんの冷凍ピザ。

 

f:id:k-nazato:20200427183501j:image

 

 

ウチでピザを焼くなんて思ってなかったもんですから、朝食用にストックしてあるもよう。他店のを見てみると、チーズが薄く綺麗につまっているのが分かります。ライン製造だと思うので、比較するのもどうかと思うのですが、消費者には関係のないこと。

 

 

ま、そんな話は実はどうでもよくて、我が家は冷食をあまり購入しないのですが、冷食のパンをトーストで焼く事ができるのか?と、そこに驚きまして。

 


f:id:k-nazato:20200427183505j:image

 

 

900wで焼けるのか⁉と。そりゃ冷凍パンなんかがあれば、自宅のトースターで焼きたてを食べたいなんて方もいらっしゃいますよね。そりゃそうです、焼きたてが一番美味しいんですから。

 

このトースターでパンが焼けるという事に関心が湧きまして、普通のパンが焼けるのか挑戦してみたい・・と思ってます。何種類かのパンを作って動画をアップしたいですね。

 

 

〆は当店の捏ねずに簡単手作りピザ。うん、このチーズたっぷり感、いいですねー。


f:id:k-nazato:20200427183449j:image

 

 

Youtubeで料理動画などは殆どみないのですが、とてつもなく大きな具材がのったピザなど、色々あって面白いですね。ウチもなんか考えてみたくなりました。

 

 

次の画像はピザの下生地。ハモトさんからパッケージングしやすいように長方形にしてくれと依頼があったので、こういった形にしています。


f:id:k-nazato:20200427183512j:image

 

 

トマト&バジルソースを塗って

 


f:id:k-nazato:20200427183458j:image

 

 

Let's トッピング!

 

 

f:id:k-nazato:20200427183453j:image

 

 

手作りもいい感じ♪

太くてワイルドな具材が似合います。

 

 

f:id:k-nazato:20200427183509j:image

コチラはトマト酵母天然酵母のピザ。具材の余りで作ったので少しショボめ。さて、明日も頑張って焼きますかー。

 

 

では、最後に焼きたてピザの動画でお別れです。

 

www.youtube.com