40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

【動画あり】今さら聞けない!マルゲリータの由来

こんばんは。福井県高浜町のパンショップむぎわら帽子、ナザトです。今朝は久々にコーヒーを淹れてる画像から。

 

f:id:k-nazato:20200429202845j:image

 

 

コーヒーを飲んで休憩しているのが午前5時過ぎ頃なのですが、随分と明るくなってきました。朝ラン派の方々の活動も活発になってきそうですね。僕も趣味でランニングをしていますが、朝は全く走れません。仕事上、難しいという事もありますが(朝ランしようと思うと1時半頃からランニングせなあきませんので)、エネルギーが枯渇しているというのでしょうか、スピードも出せませんし、バテやすいです。夕食時間が早いという事も関係しているでしょう。

 

 

さて、昨夜は10時半頃に冷凍生地を出しておきました。


f:id:k-nazato:20200429202852j:image

 

 

詳細は動画でどうぞ

youtu.be

 

 

この生地達を朝一で成形してピザに。自分達の朝食(まかない)は勿論、コロナで自宅待機中の子供達の朝食用にも焼いています。朝から焼きたてピザ!贅沢。

 

下のは納豆が好きなので、納豆ピザを焼きましたが、見事に残されてしまったので、ワタクシが責任をもってたいらげました。

 


f:id:k-nazato:20200429202837j:image

 

 

海苔があると見栄えも良かったのですが、本日のピザはこんな感じで。味は良かったと思いますけどね。しばらくは食べてくれそうにありません。

 

 

次は最近毎回のように登場している、むぎわら帽子流のマルゲリータ


f:id:k-nazato:20200429202841j:image

 

焼成


f:id:k-nazato:20200429202849j:image

 

 

ちなみに、マルゲリータはイタリアの国旗をイメージしているのをご存知でしたでしょうか?チーズが白、トマトソースが赤、そしてバジルが緑です。歴史上ではそういう話になっています。

 

 

でも、僕がイタリアへ行った際、一番最初に食べたピザはチーズしか乗ってなかった記憶があります(笑)あれ?アジア人なめられてる?って思っちゃいましたもんね。

 

 

超深夜・・いや、明け方だったからでしょうか?

photos.app.goo.gl

 

 

今ですと、こんな時間に出歩きませんが、若いって素敵

photos.app.goo.gl

 

 

肝心のピザの写真が見つかりませんでした・・

photos.app.goo.gl

 

 

チップを渡してからは、やたらと接客がよくなった事もいい経験です。思えば、この日から、いつかはピザを焼きたいと思い続けて、ようやくスタートラインに立つことができました。

 

ナポリ風、本格ピザが焼きたい訳ではなく、僕が焼きたいのは父親が焼いてくれた鉄板ピザですが、このコロナ自粛の間に子供達の記憶に残せるように、愛情いっぱいのテッパンピザを焼きたいと思います。

 

 

最後は本日のピザの動画でお別れです。

youtu.be