40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

次はサブ3.5に挑戦!

【ランニング初心者向け】6月中旬~後半にかけてのランニングで絶対に気を付けたいこと

こんちは。

40代初心者ランナーの走るパン屋@ナザトです。

 

 

この週末は高浜町の交通量も多く

サーファーや海水浴客が一気に増えました。

 

朝一の海

 

 

夕方の海

 

はい、昨日はせっかく走ったのですが

ログ残せず・・

 

 

 

20kmですよ⁉

途中で大きい方を漏らしそうになりながら

20kmも頑張ったのにログ残せず!

 

 

 

ま、本当に大きい方が危険水域でしたので

記憶にはしっかり残ってますが・・。

 

 

昨日はGoproMaxをもって走る元気がなかったので

ランニング中の映像はありません。

 

 

 

 

本日の練習メニュー

LSD6.5km

 

▽動画 

www.youtube.com

 

” 良かった”と思われた方は

チャンネル登録とGoodボタンをお願いいたします。

 

他にもこんな動画をアップしています。

(1キロ4分ペースでの1キロ走)

www.youtube.com

 

 

本日のシューズ

 

アシックスGT-2000 7 

 

LSD専用のシューズとして使用。

抜群の安定感。フィット感。

 

実はGT-2000は2足目なのですが

前回より気に入ってます。

 

 

帰宅後、2,3年使用した

BROOKSのゴースト11を処分しました。

 

 

 

ズームフライ3も危ないし

ランニングシューズって結構な消耗品ですよね。

 

 

 

6月中旬以降に最適なランニングスタイル

本日の気温は25℃でした。

 

コーデ

・ランパン

・タンクトップ

・キャップ

・グラサン

・リュック

 

はい、調べたところによりますと

タンクトップはNGファッション。

 

紫外線の強いシーズンは出来る限り露出を控え

ダメージを避けるべきなのだそうです。

 

レーニングによる負荷と紫外線によるダメージは別物!

アームカバーをつけ、出来る限り日陰のコースで走りましょう。

 

変な日焼けをするのが嫌で、タンクトップをチョイスしてましたが

アームカバーの購入を検討します。

 

 

 

あとがき

2020年6月の目標月間走行距離は150kmでしたが、ランニングアプリTATTAの反応も悪く、現在どれぐらい走ってるのか不明。あまり走れていないので月間60kmいけばいいほうだと思います。6月も残り7日!真夏がやってくる前に少しでも距離を稼いでおきたいと思います。