40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

オーバーワークで腰故障

お気づき頂けただろうか?ブログ名を”ランニングベーカー”へ試験的に変更してみました。と言いますのも、当ブログは集客のためにスタートしてまして(その割にランニングのことばかり書いてますが)、SEO対策、アクセス解析に力を入れております(ちなみに、現在のブログアクセス(PV)は月間で2万前後

 

検索ワード的には”走る”という動詞より”ランニング”というワードの方が検索されるので、ランニングパン屋としてもアリだったのですが、”ランニングベーカー”にしてみました。

 

そしてサブタイトルもサブ5が目標と読者候補さんを絞らせていただきました。ま、パン業務に影響がないとしても、検索に強ければ、他の仕事も出来るかもしれませんし勉強しておいて損はありません。検索順位が浮上するか楽しみです。

 

あらためまして

 

おはようございます。福井県高浜町でパンショップむぎわら帽子を営んでいるランニングベーカーことナザトと申します。本日もどうぞ最後までお付合いをお願いいたします♪

 

今シーズン何度目かの積雪があった福井県高浜町

今シーズン何度目かの積雪があった福井県高浜町

 

いやー、寒い!今シーズンは思ってたより雪が降ります。スノータイヤにしておいて良かった♪

 

 

筋肉痛が残るなか、60分間走を行った影響か、ジョグすら出来ないほど腰を痛めてしまいました。

 

バランスボールをストレッチをしたり、お風呂で温まって少しマシになった気がしますが、少し頑張り過ぎたようです。

 

やはり、20キロ走の後に感じた疲労が、レース本番の疲労と酷似していたことから、相当疲労していたのでしょう。

 

このような場合はリカバリーに徹し、しっかりと疲労を取ることが重要です。

 

今日は仕事後にランニング出来るかな?昨日の感じだと室内トレーニングも難しそうでしたが、本来ならスピード練習の日ですので、ちょっとでも練習出来れば…と思っています。

 

追記

 

ウインドミルですが10分程度のジョグを行うことができました。ウインドミルとランニングウォッチと体感での距離が違いすぎて参考になりませんが、1キロ8分ぐらいのペースですかね。後半5分は7分半ぐらいあげられました。

 

今日は微弱電流でケアをしつつ、また明日様子をみてみます。良くなっていたとしても、距離走は行わずジョグで繋ごうと思います。