子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

むぎわら帽子|業務ご案内

こんにちは、走るパン屋です。いつもご訪問いただき有難うございます。

 

▼先日、店先の福井県高浜町若狭湾にて。ブログの最後に動画verを貼らせていただきますね。

f:id:k-nazato:20210215200854j:image

 

 

実は、ひょんなことから目まぐるしく仕事の環境が変化中です。本日も2社お伺いするなど、大きくルーティンから外れる行動の影響か、1日がとても早く感じられました。

 

まだハッキリとした事は決まっていませんが、まずは自分の状況を理解することで精一杯です(もったいぶるほど大したことではないのですがw)。

 

 

 

むぎわら帽子の業務案内

①給食パン製造

②ラスク卸販売(ご予約をいただいて店舗受渡し可)

③ECでの特産品、音、動画の素材DL販売

 

①・②に関しては、ご存知の方は多いかと。③に関しては、H29に当店の地域商社事業が福井県知事の推薦に合格したこともあり、出来ることをずっと模索していました。

 

当初は数百万円の資金を投入し、高浜の特産品の販売にチャレンジしましたが、交通事故で入院したこともあり挫折。現在は首都圏でのイベントや商工貯蓄、ふるさと納税返礼品などのみで、高浜の商品を取りまとめさせていただいてます。

 

しかし年に数回の機会のため、せっかく県知事の推薦をいただいた地域商社業ですが、やめたほうがいいのか、もどかしい気持ちを抱えていました。

 

地域商社業、地元の特産品販売がうまくいかない理由は1つではりませんが、悩んでいても仕方がないので、自分の好きなことで若狭・高浜を(勝手に)PRする事にしました。

 

それが

音と動画

です。

 

 

20年近く運営してきた

ネットショップ(楽天ランキング1位)

ブログ集客(月間2万5千PVほどですが)

SEO対策、HTMLなどのプログラミングの経験をいかし

暑苦しいほど好きがつまった

マニアックなサイトでサービスを提供します。

 

 

残念ながら補助対象になりにくいジャンルでの戦いになるので、自己資金が枯渇しないか心配ですが(笑)、逆にいうと、参入障壁は低くなく、好きじゃないと出来ないジャンルです。

 

うん、我ながらオタク気質な自分にはピッタリだと納得。

 

ということで、上記サービスを展開予定のサイトがコチラ

mugiwara-boshi.shop-pro.jp

お気に入りに追加しておいてください♪

 

 

毎日が楽しい商売は笑売!

ブラック企業サービス残業なんのその。

やったりまっせー。

 

 

 

Youtubeはコチラ

www.youtube.com

全く宣伝せず、スーパー不定期更新ですが、登録者数が増加しております。有難うございます^^

 

▼insta

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なざと (@i_am_7310)