40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

春の夕暮れらしい波になってきました@福井県高浜町若宮海岸

若狭高浜2021.2.22

若狭高浜2021.2.22

 

春を超えるような陽気でした。日中は20℃近くまであがり、ユニクロのエアリズム&薄手のシャツで過ごす事ができました。快適♪と言いたいところですが、さっそく花粉の洗礼を受けております。

 

 

 

仕事の合間に6キロほどジョグしてきました。調子が良かったのか5分を切るペースで入りましたが、3キロ弱でダウン。その後はジョグで繋ぎました。中々調子があがらずモヤモヤします。

 

いくら11、12月の月間走行距離が少なかったとはいえ、そろそろ調子が上がってきてほしいもんです。

 

2週連続20キロ走を入れたので、疲労も溜まってきている感じがします。今週は天気が悪い予報なうえ、娘の部活動の練習試合もあるので休息するのも手かな・・と。

 

何事も100点を目指すと心が疲弊してしまいます。楽しんで長く継続するには「80点ぐらいで納得することが大切だ」とも聞きます。言われてみると、出来る限り完璧を目指すところは確かにあって、そのせいで大阪の病院へ通うハメにもなってしまった過去もありますので、あまり追い込み過ぎないように気を付けます。

 

と、言いつつ、28日の琵琶湖毎日マラソンを見て再びモチベーションを上げる気満々ですw