40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

先輩方がFM敦賀に御出演

はい、こんにちは。

むぎわら帽子、ナザトです。

 

 

今回は福井県敦賀市に関するブログです。敦賀と言えば、2023年度末に新幹線が延伸される予定で、いま福井で一番勢いよく整備されている地区と言っても過言ではありません。

 

www.westjr.co.jp

 

 

敦賀市若狭湾サイクリングルートのスタート地点。気比神宮気比の松原を堪能しながら水晶浜へ向かうコースになっています。

 

 

コミュニティーFMもあります。

いやー、予報通り再び寒くなりました!寒さは大丈夫だったのですが、エアコンをつけると、室外機に入りまくった花粉にやられ、午後からはダウン気味でした(汗)

 

 

17時から音楽関係の先輩がFM敦賀に出演されるということで聞いておりました。実質18時から1時間のトーク&生演奏!出過ぎ(笑)

 

 

生演奏1曲目は、当店でもレコーディングをしていただいた通称”小浜のうた”。

 

 

そしてMugiwaLive定番ソングとなっていたクリームソーダ

 

 

MugiwaLiveを開催していた頃は楽しかった。いや、正確にいうなら、通常の活動が楽しくなくなってきたからMugiwaLiveを開催したというのが正しい。地元での活動は、この頃から尻つぼみになり、楽しいや充実のピークだった。なんとか継続する理由を探していた。

 

 

 

そんな中、交通事故で入院、そしてコロナ。「くっそーライブしてぇ!」というよりは、正直少しホッとして休んでいる自分がいた。出番が少なくなった機材も売っぱらい、今は必要最低限の機材だけが残っている。

 

 

管理人&ブログ紹介

むぎわら@なざと

生死を彷徨う事故をきっかけに働き方改革高浜町商工会でも勤務。若狭湾サイクリングルート推進を担当している。むぎわら帽子の地域商社事業が県知事の認証をうけていることから、若狭湾サイクリングルート沿線の情報発信に運命を感じスタート。

 

ブログのPVはMAX2.5万/月ほど。ブログの他に、Youtube,insta,twitterに、若狭を中心とした写真や動画を投稿し勝手にPR中。故郷を懐かしんだり、若狭地方の魅力の再発見になったり、都会暮らしに疲れた方々にお楽しみいただければ幸いです。

 

▼公式twitter