40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

疲れを解消し、深い眠りで体と心をリフレッシュ

ウォーキングで踵を靴擦れしないための対策

こんちは。

ナザトです。

 

ランニング動画、モリワキチャンネルをみていたら

ビブラムのサンダルで走ってる動画があったんですね。

 

簡単にご説明すると

サンダルで走ると、いい感じで脚を鍛えることができるって話なんですが

 

それだったら

少しボロボロになったターサージール6使えるんじゃね?と。

 

とか思いつつ

ま、とにかく裸足でウォーキングしてるみるか・・と

アシックスGT-2000ででかけることに。

(途中でジョグに切り替えてもいいかな・・と思い)

 

ものの1キロで靴擦れしてしまい

変なフォームでウォーキングしていたわけです。

国道沿いを。

 

 

やはり

アシックスgt-2000は踵のホールドがしっかりしているので

ちょっと固めなのかな?

その分、安定しているんですけどね。

 

 

ま、その影響で

靴擦れしやすいです。

 

 

現に、普段履きしている

ニューバランスのシューズは

裸足で歩いてもなんともありません。

 

 

ま、久しぶりに靴擦れなんかになって思い出しましたが

昔は靴擦れって新しいシューズを履くたびに気になったもんですが

今では、さほど気にならなくなりました。

 

www.youtube.com

 

おっさんの皮膚が鈍感になったのか

シューズのクオリティーがあがっているのか

 

 

ま、それでも

ズームフライ3でも靴擦れしましたから。

 

 

歩き方やソックス

対策は知っておくにこした事はありません。

 

 

 

バンドエイド キズパワーパッド(靴ずれ用)6枚 ジョンソン・エンド・ジョンソン バンドエイドパツトクツズレ

価格:658円
(2020/8/20 05:48時点)
感想(0件)