子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

フルーツと若狭湾サイクリングルート

私が思う、高浜にマッチしたサイクリストの層ですが、やはり女性が大切だと思っています。SNSの利用率も高く情報発信が上手!ということで、女性と言えばスイーツ、フルーツではないでしょうか?(おっさんの僕も、スイーツ・フルーツ大好きですけど)

 

ということで、ですね

以前、ウミカラさんとコラボして

フルーツサンドを作っていましたが

色々と難しく、現在は製造ストップしています。

 

しかし、高浜には美味しいイチゴがありますので

サイクリストの皆さんには

是非、高浜のイチゴをお召し上がりいただきたい。

 

じゃらん、いちご狩りランキング

www.jalan.net

 

 

筆者ご紹介

先代の急死により突然パンの道へ。得意のパソコンのスキルをいかしネットショップを運営。個人経営(従業員3名)のパン屋で、楽天ランキングで1位、週間MVPも獲得。テレビ、雑誌、新聞、ラジオなど、各種メディアに出演。現在はブログにて地域情報の発信を手掛ける。1ヶ月2.5万PV前後のブログを運営。

 

 

目次 

 

若狭高浜のフルーツと言えば

イチゴ、ぶどうが有名です。

マスカットも有名でしたが

台風の影響で止められたと聞きました。

 

若狭湾サイクリングルート沿いにも

海辺のいちご農園、苺園いちごめぐりさんがありますが

サイクリストガチ勢にオススメするのが

パフィフルーツパークさん。

www.jalan.net

 

わたくし、園長(男性)とは同級生でして、人柄はよく分かっているつもりです。話しているだけで楽しい気分にさせてもらえますよ。独自にアイスや名店とスイーツとコラボもされているので、イケイケドンドンな園長です。

 

イチゴはさることながら、内浦地区の景色は最高です。苺で栄養補給をされたら、日引地区まで足を延ばされるか、京都府舞鶴方面を進み、舞鶴引き上げ記念館方面を巡られるのもオススメです。

 

実はこのコース、自分が小学生の頃に実走したコースでもあり、本当にオススメです。今でもランニングで訪れたり、たまに来るまで走ったり、家族に見せたい景色です。

 

このまま天橋立までサイクリングルートを繋げ、さらに鳥取のサイクリングルートと結べば、走りごたえのあるコースになると思いませんか?太平洋岸自転車道も素敵ですが、日本海自転車道も負けていません。

 

ナショナルサイクルルート

 

 

日引といえば、日本の棚田100選に選ばれている日引の棚田が有名ですので、ぜひ御覧ください。

wakasa-takahama.jp

 

 

f:id:k-nazato:20200123132101j:plain

高浜町の苺を使用したフルーツサンド

 

 

f:id:k-nazato:20200123132314j:plain

むぎわら帽子の食パンも生で食べれます

 

サンドに使用している食パンは、もちろん、むぎわら帽子の食パン。無添加、卵アレルギー対応、北海道バターを贅沢に使用した食パンです。

 

ネットでも人気で、広告を入れてない割にリピート率が高く、ランキングでも4位まではいった記憶があります。地元でも約20年ほど配達でお届けさせていただきました(R3年4月以降は、お得意さんに限り不定期でお届け中)。

 

そしてそして

 

以前のサイトで人気だった”あん食パン”も、もちろん販売していただきます。地元限定で販売している、抹茶を使用した”あん食パン”もラインナップされますよ。

 

f:id:k-nazato:20200123133355j:plain

むぎわら帽子 あん食パン

 

f:id:k-nazato:20200123133429j:plain

むぎわら帽子 あん食パン2

 

今日の写真はCanon Eos5D MarkⅣ、レンズは50mm F1.8Ⅱでお届け

 

地元でも、おおい町で活動されているグッドモーニングさん向けに、サンドイッチ用のパンを作らせていただいています。レシピなど拘りをお聞かせいただければ、出来る限り御対応させていただきます。※パンに安さをお求めの方は、スーパーなどでお買い求め下さい。

 

 

 

今後もイチゴやその他のフルーツの情報がありましたら、お届けしてまいります。ではでは、若狭高浜へのお越しをお待ちしております。