40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

2021年、走り初め

20時にして、すでに眠し!

 

何が素晴らしいって、副交感神経が優位に働いている証拠だと思うんですね。2日前の肝臓マッサージをしてから、快眠サプリも飲まずに寝ていますが、かなり良い感じに寝れてます。

 

今日は、肝臓マッサージに加え、ストレッチも行ってみました。1週間ぶりに6kmほどランニングしたので、その疲労抜きも兼ねました。

 

ランニングの際は、準備運動も整理体操もしない派(しない派とかあるのか?)なのですが、どうなんでしょう?やはり体操やストレッチってした方がいいんでしょうか?

 

玄関から出てダラダラ~っと走り出し、玄関まで走って、お風呂までがクールダウンです(近っ!)

 

この眠気が仕事とランニングの疲労によるものなのか、ストレッチと肝臓マッサージによるものなのか分かりませんが、1月中は継続して経過観察してみます。

 

ただし!

 

久し振りのランニングで右膝外側に痛みが出ましたので、次いつ走ることができるかは不明です(涙)

 

f:id:k-nazato:20210104202238j:image

▲往路3キロ地点@脇坂地区

 

 

そんな感じで2021年のランニング生活もスタート。本日はキロ8分の区間もあり、早歩きと変わらないっていうか、退院直後のリハビリウォーキングより遅かった・・。どうなってんねん俺の体は。