40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

初心者ランナーあるある、ランニングににー膝痛おすすめの治療、久々のランニングブログ-交通事故からのリハビリ、復活を目指して。

こんちは。ナザトです。

本日の内容はランニングブログ。

 

 

昨日(15日・日曜)は、いつぶり?ってぐらい予定(バスケの遠征)のない日曜で、ゆーーーっくり過ごす事ができました。

 

本来であれば最低でもハーフを走るような日でしたが、そんな事ができるわけもなく(でも歩いてでもいいから20kmはこなそうと思って出発)、結果的に11kmで終了。

 

15分のインターバルを挟み、5.5kmを2本と言った方が正しいかな。スプリットは載せるほどではありませんが、7分は切ってますのでボチボチ。

 

昨年はジョグすると首から腕にかけてがガッチガチに痛んで、体力や内臓よりコッチじゃね?って感じでしたが、その痛みを感じませんでした。毎週治療を重ねてる効果です。感じ取れる回復があると嬉しい。

 

一応5月末には黒部マラソンを予定してますし、昨今のコロナ事情でモチベーションはあがりませんが、トレーニングは継続しないわけにはいきません。ま、70%ぐらいは中止になるかなーと覚悟しているので、本番は高校の同級生とも合流する福知山マラソンかな。これがマジ楽しみ。

 

 

 

 

なんしか、社会復帰できてるだけでも、歩けてるだけでも、バスケ教えれてるだけでもラッキー。あとほんの少しの衝撃(もしくは身体に強さがなければ)で自発呼吸ができない状態ということでしたから・・。

 

一般病棟へ移って食事が出だした頃、ご飯を食べる姿勢さえ辛かったときの事を思えば、10kmやハーフなんてちょろいもん。

 

これからも体型と体力を維持・向上するために努力を継続するぞー!

 

 

久々にSNSを再開してまーす。いわゆるSNS疲れってやつだったり、コンテンツ・内容に悩んで二の足を踏んでましたが、twitterからボチボチ再開しております。次は目指せinsta再開かな。

 

その前に、溜まりにたまってる書類を処理しなければ(汗)