福井県高浜町でランニングを楽しむ40代男性のフォトブログ。

ランニングベーカーのフォトブログ

ランニング&カメラ(α7c)

家で出来るバスケットボールのディフェンス練習

鬼滅鬼滅いうとりますが

期末のテストなども終わり

約1年振りに姉弟で家トレ。

 

 

自宅で出来るバスケ練習

弟がオフェンス、姉がディフェンス。主にディフェンスの練習です。

 

▼iPhoneSE第2世代撮影

f:id:k-nazato:20201212053934j:image

 

 

オフェンスはボールをもっているつもりで、とにかく姉を抜くだけ。ドリブルは下手くそなのでボールありだと練習になりませんが、このような形でしたらディフェンスの練習になりますし、どうしてもドリブルをつくことができないご家庭の家練習などにもオススメです。自宅の前やガレージなどでも出来ますしね。

 

 

少し暗い照明の部屋ですので、iPhoneですと動体写真はブレッブレ。ISOが自然とあがっているのかノイズも酷い写真です。

 

スマホLightroomのRAWモードで撮影現像しているのですが、ガチ設定で撮影すると、どこまで撮れるのか試してみたい。

 


f:id:k-nazato:20201212053928j:image

 

 

対格差があるので、随分と姉が遠慮しています。この後、徐々に慣れ始め、悪くない練習ができました。

 

 

1年前のバスケ家練習の様子

photos.app.goo.gl

 

カメラ: Canon Eos5D MarkⅣ

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark IV ボディー EOS5DMK4

新品価格
¥263,020から
(2020/12/16 05:18時点)

 

やはり動体撮影には一眼レフがオススメ。特にバスケなど室内競技は、撮影に関しては暗い場所に入るので、レンズ交換なども行いたいところ。それらに関しては他ブログ(カテゴリーのカメラ・写真などで書かせていただいています)