40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

3月に入りバタバタ|小浜市宮崎建設さんで見学会

当店(むぎわら帽子ロゴ)

当店(むぎわら帽子ロゴ)

 

3末で小忙しくなっております。提出しなくてはいけない書類、事務処理の多い事。今日は午前中に取引のある銀行さん、午後は県から産業支援センターの専門家の方がいらっしゃいました。

 

 

 

数年前に県知事から承認を受けた事業があったのですが、交通事故の影響などもあり頓挫。ウチにとっては中々の投資が水の泡となってしまいました(汗)

 

 

当時感じていたことですが、やはり1店舗だけが儲かってもいけません(儲かっていませんが)。地域の、いや”市町村”や県を跨いだ横の連携が重要で、皆で協力しなくては戦っていけません。

 

 

僕は商売人として、そのリーダーになる資質に欠けていましたが、4月からは違う角度で動くので、仕事としてサポートがしやすくなるハズで、結構楽しみです(まだ詳細を書く事が出来ずスイマセン)。

 

 

 

 

どうせなら全力で取り組みたいので、武器になりそうな資格についても質問してみました。んーーー、やっぱ僕には難しいかもしれませんが、まずは4月からの形態になれてから考えるとします。

 

 

 

 

さて明日は、友人の宮崎君の会社、小浜市の宮崎建設さんでお世話になるラスクを納品させていただきます(いつもお世話になっております)。デザインや設計について親身になって考えてくれる事はもちろんですが、安心できる彼の人柄が、家の温かさに出ている気がします。是非、見学会にご来場いただき、マイホームやリフォームについて、相談してみてください。

 

 

ってことで明日の午前中は、ご来場して下さった皆様へプレゼントするラスクの納品です。先ほどの仕事の話ではないですが、4月からは新形態になるため、僕にとっては大変特別な3月になっていますので、宮崎建設さんへ納品に伺うのをとても楽しみにしています。

 

 

明日の天気はあいにく雨予報ですが、一応カメラを持って納品に出ようと思う。この時期ですと、梅の写真を撮りたくなりますが、小浜で梅が咲いているところを思い出せない。高校時代に毎日通った街なのに何も知らないとはね・・。

 

f:id:k-nazato:20210305062715j:plain

裏庭の梅。思うように撮れずSNSには投稿しなかった作品。

カメラ:sony α7c

 

案外そんなもんだと思いますが、カメラを持ち歩くことで、景色を細部まで楽しんだり、見つけたりするようになりました。今はまだ見つけた景色を撮影しているだけのレベルですが、ギターと同じように”表現”といえるレベルまで技術や知識を昇華したいと思っています。雨の日にしか撮れない2021年3月の小浜の風景が楽しみだ。