子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

GoproMax片手にランニングしてきました

こんにちは。ナザトです^^

リハビリランニングブロガーです。

 

f:id:k-nazato:20220227202157j:plain

GoproMaxを片手にランニング

noteに掲載用の動画を撮影すべく、GoproMaxを持って子供達とランニングしました。画像の場所は脇坂公園付近。

 

 

 

若狭湾が一望できる素敵なスポットです。難波江(なばえ)という地区が近く、サーファーのメッカでもあります。

 

 

youtu.be

 

 

最近の体調、下の子に合わせたペースなら、Goproを持った状態でも走れますが、やはり手ぶらに勝るものはない。今は手持ちマウント(マウントショーティー)を使用していますが、ベスト型のマウントも検討したい。

 

GoPro ゴープロ アクセサリー チェスト マウント アクションカメラ ウェアラブルカメラ ホルダー 取り付け スタンド 胸 お腹 胸元 ベスト 装着 手ぶら ハンズフリー 撮影 バンド スマホ スマートフォン アイフォン

価格:2,000円
(2022/2/27 20:29時点)
感想(2件)

 

Gopro購入当初から、ベスト型のマウントも知ってはいましたが、なんか目立つかな?と思って選びませんでした。

 

あと、手持ちマウントのメリットとして

・映したい方向を映せること

・録画できているかディスプレイを確認できること

があります。

 

insta360ぐらいの大きさで、2時間ほど録画できるものが発売されれば、帽子に装着することができて嬉しい。しかしこれも、ディスプレイを確認できないというデメリットがあります。実はGoproでもヘッドマウントで撮影したことがるのですが、ランニング中に疲れてくると顎があがるじゃないですか?その影響で空が多めに映っていたりするのです。

 

▼実際の映像がコチラ

www.youtube.com

 

 

最も大変なのは編集

撮影も大変ですが編集も大変で、ブログより更新頻度が落ちてしまいそうです。YouTubeチャンネルのアクセスをみましても、観光ランニング動画より、シューズレビューの方が、圧倒的にアクセスがありますので、労力とみあっていないので、再検討の必要性を感じています。

 

 

田舎の雪解けは、まだ先?

f:id:k-nazato:20220227201329j:image

 

 

陸上競技場には、まだまだ沢山の雪が残っています。再来週には記録会がありますが大丈夫なんだろうか・・・。

 

 

ランニングの他には軽く夜練を行います。あくまで楽しくということで、今日は体幹レーニングを取り入れてみました。


f:id:k-nazato:20220227201326j:image

 

 

ガタガターっと震えるマシンなのですが、これは動画を取るべきでした。スイマセン。

 

 

下の画像のように、意外とアナログなアイテムも、いい感じの負荷をかけてくれます。


f:id:k-nazato:20220227201331j:image

 

 

順番に交代して待ち時間を有効に活用。

 


f:id:k-nazato:20220227201334j:image

 

 

追い込めるのは今週が最後。かなり頑張ってきたので、結果がついてくることを願っています。

 

 

f:id:k-nazato:20220227201431j:image

 

 

自分は仕事に忙殺されそうなので、ちょうど記録会あたりまでの辛抱です。練習を見れる時間が減りそうですが、しっかりやってくれるでしょう!

 

最後、今週これだけは言わせて下さい。マラソン好きの皆さん、福岡クロカンと大阪マラソン熱かったですね!次は東京マラソンに注目です♪

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

▼元プロランナー監督のもと、駅伝チームで学生に経験を

 

▼2022年は女子チーム結成!?高浜・おおい町の方はお楽しみに!