子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

ズームフライ3を久々に履いてみた

f:id:k-nazato:20220312091042j:image

 

昨年末にズームフライ4が発売されてますが

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

いまだ現役のズームフライ3(3足目)を久々に履いて感じた事をレビューします。

 

※汚れたシューズの写真で申し訳ない。いつも夜ランのせいか汚れに気が付きませんでした・・

 

 

 

最近のメインシューズは、すっかりナイキズームテンポ。

 

youtu.be

 

 

ズームフライ3に比べ横幅が広く、ニット素材で脚に馴染む履き心地が気に入ってます。

 

 

と、いいますか

 

 

ナイキシューズ全般に言えることですが、ズームフライ3の横幅が狭く、距離をふむと小指が痛くなることから最近は3軍あたりに降格さえておりました。

 

 

ところが、久しぶりに履くと、ズームフライのポテンシャルを感じずにはいられませんでした。少しシューズを休めたことで反発が戻ったのか、足(小指)が治って、違和感を感じなくなったのかは不明ですが「やはり良シューズ」というのが正直な感想。

 

 

色々なシューズが販売されてチョイスに迷いますが、ヴェイパーを履くほどでもなく、ペガサスよりステップアップしたシューズが欲しいという方は、ズームテンポかズームフライがオススメです。

 

 

▼ズームペガサス38の紹介動画は1万4千再生越え

youtu.be