子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

昼寝から15分後に出発して30分後にはランニング

こんちは。

リハビリランニングブロガーナザトです。※ナザトという文字に貼ってあるリンク先は簡単な自己紹介ページにです。

 

毎週水曜日は完オフdayですが、祝日なので練習日としました。お昼ごはんを食べて、小一時間、胃を休めて、小一時間ランニングをして、お風呂に入って・・なんて過ごし方をしていると、1日はあっという間に終わってしまうのです。

 

今日は疲れているのか、ベッドで映画を見てたら寝落ち!ということで、寒いなか寝起きランニングとありなりました。

 

 

目次

 

本日の天気

天気:雪

気温:1℃

 

とはいえ、日中ということもあってか、平日の夜ランのような寒さを感じませんでした。

 

▽仕事後の練習ブログ

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

本日のランニングウェア

しかし、寒いモノは寒い。

 

今日は昨日よりはペースをあげるつもりで、先日購入したアンダーアーマーのクロスパンツをチョイス。

 

 

▽クロスパンツおすすめです!

アンダーアーマー UNDER ARMOUR メンズ クロスパンツ UA Summer Woven Pant 1371916 (ブラック)

価格:7,700円
(2022/2/23 18:44時点)
感想(0件)

 

陸上未経験者からしますと、こんなテレッテレの素材のパンツが8千円弱もするのかよ!って感じですが、普通のジャージより格段に走りやすい事は間違いありません。

 

まるで穿いてないように軽いです。もしかすると穿いてなかったのかもしれませんw

安心してください・・以下省略。

 

 

本日の練習場所

トンネルしかありません。

 

f:id:k-nazato:20220223164024j:image

 

 

自分だけなら、外を走ることも考えますが、小学生、中学生と一緒に走るとなると、周回であったり、目が届くところであったり、場所が限られてきます。まぁ雪予報も明日まで!週末からは外でランニング出来ることを期待しています。

 

 

練習メニュー

最初は、ナザト、子供達の3人でジョグ。体が温まってからは中学生のほうと徐々にペースアップ。先週ぐらいに気付いたのですが、どうやらナザトは下りが得意のようです。(普通は登りがしんどいので、得意というか、登りが苦手というのか分かりませんが)。

いずれにしても、先日からお伝えしてますとおり、ここ20数年で体の調子は最も良さそうで、走っていても体が軽く感じるときがあるぐらいです。

トンネルの中は暗く、また直線ですし、GPSが作動しないことから、気のせいという可能性もありますが、ランニング中の中学生の娘との差だけで判断すると、どうやら調子はあがっていると判断して良さそうです。

 

まぁ別にナザトはスピードを求めていません(そういう段階ではない)ので、キロ5分ぐらいで10キロ走れたり、キロ6分ちょいで20キロ走れたり出来れば十分なのであります。

 

理想は、キロ4分半でジョグってみたいですね。体調がいいだけに妄想が暴走しちゃいます。

 

 

今日の感想

祝日にも関わらず練習をした子供達を”どう褒めるか”を考えながらのランニングでした。結局、帰りはコンビニへ寄って、好きなものを買うというぐらいしかできませんでしたが、理想はモノ以外で満足させてあげる事ですね。

 

練習後、青空が見えたので撮影。やはり空をみながら走りたい。

 

f:id:k-nazato:20220223164021j:image

 

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

▼元プロランナー監督のもと、駅伝チームで学生に経験を