40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

海開き準備真っ只中@高浜町和田海水浴場2021

週末です。

 

昨日の雨は何処へやら

良い天気になりました。

 

f:id:k-nazato:20210522213114j:image

 

△和田浜は夏へ向け整地中。

 

ランニング生活を初めてから、この風景を見るのが毎年の楽しみです。海水浴のお客さんが減ったとはいえ、浜茶屋でバイト経験のある僕にとって、夏はワクワクするものです。

 

▽夏を懐かしんだツイート

 

 

砂も綺麗。今年もブルーフラッグなのかな??ちょっと分かりませんが、沢山の方に楽しんでもらえたら・・・とか書くと、このコロナ禍では賛否両論あるか(汗)

 


f:id:k-nazato:20210522213127j:image

 

 

サーファーもそこそこいて賑わっていました。

 


f:id:k-nazato:20210522213105j:image

 

 

ばえるよねー。一眼レフでバチーンと撮りたい風景の1つです。が、路駐やゴミのポイ捨てが多いのが難点。もちろん、しっかりとマナーを守られてる方もいてますし、話すと感じのいい方もいるんです。それだけに残念です。

 


f:id:k-nazato:20210522213108j:image

 

 

低い所に雲があるのは、梅雨ならではなのかな?

 


f:id:k-nazato:20210522213121j:image

 

 

今日は城山まで抜けずに、事代から本町へ抜け、中町通りを走って帰りました。

 


f:id:k-nazato:20210522213118j:image

 

 

体調に波がありますし、事故や病気の後遺症も中々消えません。どうしたもんだか。

 

 

若狭高浜と青葉山

若狭高浜青葉山

 

最後は夕方に一眼レフ(sony α7c)で撮影した若狭湾青葉山を。レンズはカールツァイスF4/16-35 にトワイライトレンズをつけて撮影。

 

もうちょっと早い時間なら夕陽が綺麗だったのですが・・。またチャレンジします。