40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

都道府県駅伝 2021女子(福井)

都道府県対抗駅伝2021|福井女子」に関するブログです。

 

f:id:k-nazato:20211101212053j:plain

 

 

本記事を書いている僕は、中学校の男子バスケットとミニバスの指導を合わせて10年、2021年8月からは子供のラン練習をサポートしたり、子供達の可能性を広げるべく都市対抗駅伝のメンバーとして走ったりしています。ランナーとしての実績はありませんのであしからず。

 

 

1日1クリック、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

さて、いよいよ2月16日、都道府県対抗女子駅伝が開催されます。ずっとバスケ一色でしたので、まさか都道府県対抗駅伝についてブログを書く日が来るとは思ってもみませんでした。

 

結果から申しますと、我が子は残念ながら選考から漏れ、予備選手だか、登録選手だか、とりあえず補欠になりました。

 

 

PB的には2位ということで、選ばれてもおかしくないかな?とは思ってましたが、本来はバスケ部であり、2021年の夏以降に陸上大会などへ出場しだしたので、実績不足という判断が下ったようです。

 

実績不足の不足というのが、どれほどの事を指しているかは不明ですが、要するに「きみ陸上経験すくないけど、安定して走れるんけ?」という事かと。あと10秒速く走れていたら、結果は変わっていたかもしれません。僕の管理不足、計画ミスで、悔しい思いをさせてしまいました。あと1ヶ月たりんかったかなー・・。

 

クールな子なので、どれだけ悔しがっているか分かりませんが、自分より悔しい事は間違いありません。いうても、この短期間でよくここまで成長したとも思っています。サポートして下さった皆さんに感謝です。

 

悔しいといえば男子チーム!開催地が広島ということで、コロナの影響で開催中止が決定しました。娘の友人に男子の選手がいますが、本当に凹んでいます。親もガッカリでしょう。コロナどうにかならんのかい!!

 

話を戻します。

 

私の合格ラインでは、選手候補になれたらラッキーぐらいでしたから、本来は十分合格しているのですが、いざ、強化選手に入ると・・・、ついつい欲が出てしまいました。いけませんねー、ワタクシとしたことが。←?

 

f:id:k-nazato:20220115205153p:plain

 

 

今日の今日まで急な呼び出しがあっても対応できるように調整してきましたが、明日は気持ちを切り替えて、大雪のなか年末年始もなく頑張ってきた選手達をテレビの前から応援したいと思います。そして我が子は、その悔しさをバネに、来年へ向けて頑張ってもらえればと思います。

 

最後になりましたが、指導者の皆さんも本当にご苦労様です。良い結果がでると信じています!

 

***

 

insta

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なざと (@i_am_7310)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なざと (@i_am_7310)

 

 

Youtube

▼おかげさまで1万1千回再生

youtu.be