子供達との陸上・駅伝ブログ

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太らないなら走らない

【40代男性】毎日走らなくても体力は落ちない

こんにちは。

40代気まぐれジョガーのナザトです。

 

 

 

ということで、ジョガー横田(←?)、久しぶりに走ってまいりました。

 

 

ジョギング後の流し(7~8割程度のスピードで50m以上を走る)も含めて7.63km平均ペースはキロ6分30程度。

 

 

 

20日ぶりのランニングですので「歩かなければいいや」という程度の意気込みでスタート。

 

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月間走行距離は入院していた月を除くと過去最低。確かに体は重かったですが、ラストはキロ4分30秒は切っていたと思うので、自分のレベルでは快調です。

 

以前は

・週5回は走る

・短くても毎日走る

・週3回なら距離をふむ

・月間200キロを目指す

など、実力に見合わない練習で疲労が貯まっていたかもしれません。

 

 

”なんだか気がすすまない日”は疲労が貯まっている証拠。1週間や2週間ぐらい走らなくても、体力はさほど落ちないので、休みもしっかりとりたいですね。

 

 

さて最後は高浜町民向けのプチ情報を1つ。

 

はまなすラソンへ向けて練習されている方がおられると思いますが、高浜町内ですと、以下の場所が明るくて安全です。

 

女性1人でも安全に練習できそうな場所

 

特に中町通は街灯がギンギラギンなので女性1人でも安心。中町の駐車場にはトイレもあるので急なピットインも安心。1周は900.90m。約1kmのコースなので計算しやすいですね。多少、車が通りますので、駅前通りと歩道がない交差点は、お気をつけください。

 

 

最後に、街灯がギンギラギンと書きましたが、ギンギラギンだと全然さりげなくないと思いました(どうでもいい)。

 

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