子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

ジョグペースがキロ8~9のオッサンはフルマラソンを完走できるのか?

雨の降る日が多く涼しくなったと感じますが

全国的に大雨の被害が出ていて複雑な気持ちです。

 

1日も早い復興をお祈りいたします。

 

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いったん回復に向かったと思われた体調に振り回された一週間でした。ランナーの皆さんには笑われそうですが、ウォーミングアップの入りはキロ9。そうです、1キロを9分かけて走ります。「早歩きの方が速いわ!」とツッコマレそうですが、現状、こんな感じでしか体が動いてくれません。

 

 

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暗くなりだした頃に、キロ8までペースがあがり

今日はなんとか2キロを走って(?)終了。

 

非常に遅いですが

今の僕の精一杯。

 

 

あまり頑張って

体調が悪化しても困るので

これぐらいにしておきました。

 


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ラン仲間達は福知山マラソン2022にエントリーをしているようです。自分も一緒に走りたい・・!だけど、現状ではハーフマラソンも難しい状態。

 

 

福知山マラソンの〆切が来月15日までですので、ギリギリまで体調の状態を見極めようと思います。

 


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仮に出たとしても

目標は完走。

歩きもいれての完走です。

 

 

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子供達の練習を見ることがメインであったり、仕事上、ロングの練習をする機会をもてず、福知山マラソンへの出場は簡単ではありませんが、福知山マラソン〆切までに15kmほどのジョギングが出来れば、申し込んでみてもいいかな?と思ってます。

 


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とりあえず夏場は

・冷たい飲み物を飲まない(むしろ温かいものを飲む)

・規則正しい生活をおくる

ことに気をつけます。

 

 

帝京大学駅伝部監督、中野孝行さんの言葉ですが「目的も目標もなくても、船を漕ぎ続ける」の精神で、自分なりのステージでコツコツと継続します。

※著書:自分流~駅伝・帝京大育成力~24ページより

 

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感想(3件)

 

☑まとめ

以上、20年以上の体調不良と大事故の影響からの脱却を目指すリハビリランナーブログでした。走れなくても気にしすぎない、歩けるだ、自分で体を動かせるだけで丸儲けです。3年前のこの時期は、車いすを押してもらっても移動が辛かった。あの頃と比較すれば、なんてことはありません。

 

ランナーの数だけストーリーがあります。他人と比較しすぎる必要はありません。自分のペースでコツコツと。