40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

次はサブ3.5に挑戦!

舞鶴自動車道|福井県嶺南で最高の景色がみれる三方五湖パーキングエリア

f:id:k-nazato:20220812212929j:image

 

三方五湖PA福井県内を走る舞鶴自動車道の中で、唯一コンビニ(ファミリーマート)のあるPAです。トイレも綺麗。ガソリンスタンドはありません。もし、この辺りでガス欠になりそうな場合は、三方五湖PAスマートインターチェンジで降りて、近くのJAで給油しましょう。営業時間は7:00~20:00のようです。詳細は以下マップをご覧ください。

 

 

 

大阪方面ですと、高速上にある最も近いガソリンスタンドは西紀サービスエリアになります。130kmほどあるので、早目の給油がオススメです。

 

 

 

 

なんと言っても景色が最高なので、三方五湖を眺めるために、三方五湖PAで休憩する価値はありますよ。

 


f:id:k-nazato:20220812212933j:image

 

 

GWやお盆のシーズンは露店が出てる事もあり、今日は、やきそば屋さんが出店されていました。とても美味しそうでしたが、家から持ってきていた夕食が焼きそばだったのでスイマセン。

 

 

お盆の混雑具合は”中”程度。

誘導員さんが4名ほどいらっしゃいました。

明日、明後日がピークだと思います。

 

 

 

個人的な話になりますが

高校時代に少し漕艇をしてまして

三方五湖(久々子湖)での合宿時に見た夕陽が

とても綺麗だったのを覚えています。

 

是非ご覧ください^^