子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

大迫傑選手から学ぶイヤーウォーマーをつけてランニングするメリット

f:id:k-nazato:20220209190237j:image

 

 

本日もランニング練習のご報告ブログです。

 

・陸上部の中学生、高校生

・陸上教室に通う小学生

・走るのが苦手なお子

・私のようなダイエッター

 

このような方の参考になれば幸いです。

 

小学生の方は

・元々走るのが苦手

・3月生まれということで余計に遅い

・事故で膝を複雑骨折し1年以上運動から離れる

 

そんな状態でしたが

なんとか悪くない状態になってきました。

 

1年以上、足を引きずって歩いていたので

親としては、元気に走り回れるだけで大満足

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なざと (@i_am_7310)

 

 

そんな気持ちを原点に

楽しいを第一に日々トレーニングしています。

 

 

目次

 

イヤーウォーマーの必要性

f:id:k-nazato:20220209190235j:image

 

 

大迫傑選手も言うてます。

 

むしろ存在するいろんなノイズを走ることによって置き去りにしていくような感じ。

 

そう。耳を塞いでノイズを消し去るために、イヤーウォーマーをつけてみよう・・って、んなわけあるかい!んなわけあるかい!

 

傑(すぐる)!カッコ良すぎやろ!

 

昭和うまれの僕には、すぐる=キンにくすぐる(キン肉マン)でしたが、令和の今となっては、すっかり傑=大迫選手に。

 

はい、キンにくすぐるを掘り下げたいところですが、今日はランニング時のイヤーウォーマーのお話。

 

ご報告通り室内ランニング場が使えなくなったことをうけ、外でのランニング練習を開始。意外とジョグをすればすぐ温まりますが寒いものは寒い。特にコロナ禍は風邪をひきたくありません。みなし陽性ですからね。

 

 

室内ランに慣れている子供達は、スグに「耳が寒いー」と言い出したので、イヤーウォーマーの購入を検討しています。

 

 

サクっと検索してみますと、MOGUというブランドのイヤーウォーマーが人気である事を知りました。

 

 

MOGU モグ MOGUイヤーウォーマー パウダービーズ 正規品 キッズ 防寒 子ども用 通学 学校 ウィンタースポーツ イヤーウォーマー 耳当て キッズイヤーウォーマー ビーズ クッション 防寒グッズ あったか プレゼント ギフト (代引不可)

価格:1,480円
(2022/2/9 19:14時点)

 

MOGUさん、クッションで有名なメーカーなようなので、きっと着け心地も良いのでしょう。価格もお手頃で、小学生、中学生、高校生がファッションアイテムとして取り入れるのにも良さげです。知らんけど。

 

 

自分的には、ランニング中にズレると集中できませんので、ヘアバンド型のイヤーウォーマーの方が好みです。義理の弟の職場でもあるノースフェイス推し。

 

 

ザ ノースフェイス The North Face ユニセックス ファッション小物 イヤーウォーマー【Standard Issue Earband】TNF Black

価格:6,480円
(2022/2/9 21:29時点)
感想(0件)

 

 

本日の練習メニュー

話を練習内容に戻します。

結局、アップ中に雨に降られ、急いでトンネルランへ変更しました。


f:id:k-nazato:20220209190240j:image

 

 

▼ランニング場所を探して彷徨ったブログはコチラ

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

車が通ると少しうるさいので、イヤーウォーマーを耳栓代わりにするのもアリかもしれません。って、こんな情報を必要とされてる方は皆無かもしれませんが・・。

 

あ!あと、エアポッズやブルートゥースイヤフォンを使われている方は、イヤーウォーマーで落下を防ぐ効果があると思います。

 

一時期、夏場はヘアバンドをつけて走っていましたが「イヤフォングラサンズレにくくて良いなー」と思ったことを思い出しました。

 

 

今日の練習まとめ

父と小学生の息子が先に走り終わり、中学生の娘のランニング終わりを待ちますが、その間、薄暗いトンネルに佇む親子のシルエットは少し怖いかもしれません。

 

▼こんな感じ・・・?

www.youtube.com

 

新しいアイテムはテンションをあげてくれます。寒くてもテンションぶち上げで走りたくなるようなイヤーウォーマーを購入しましょう♪

 

 

あ、忘れてました。

twitterのトップ画像を変更しました。

よろしければチェックしてフォローしてください。

 

instaはコチラ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なざと (@i_am_7310)