40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

疲れを解消し、深い眠りで体と心をリフレッシュ

【悲報】田中希実選手が出場する琵琶湖クロカンに福井選手団は不参加を決定!

おつかれナマです。

(2日連続)

 

題名通り、コロナの影響で福井選手団琵琶湖クロカン(全国中学生クロスカントリー選手権大会)に欠場する事になりました。楽しみにしてたのになー・・。

 

▼開催はされるようです。

 

といいますか、水曜日には準備されていたようで、田中希実選手が試走の域をこえた爆走をされている様子がアップされていました。

 

 

トラック以外で見る田中希実選手は、まだまだ新鮮に映ります。

 

 

 

しかしながら、この降雪。

f:id:k-nazato:20220205203512j:image

 

 

中々大変なレースになっていたかもしれません。転倒などで怪我をする可能性もゼロではないですからね!と、前向きに考えるようにします。

 

琵琶湖クロカンは欠場になったので、その分ランニングしておきたいところですが、室内競技場へ行こうにも、一晩で車が埋まってしまいました。

 


f:id:k-nazato:20220205203518j:image

 

 

なんとか脱出しましたが、中央体育館も大雪で駐車できず・・。月曜からワクチン会場になるのに駐車(注射)できませんて!

 


f:id:k-nazato:20220205203502j:image

 

 

無理くり駐車して無事体育館入り。

 


f:id:k-nazato:20220205203514j:image

 

 

中学生のほうはモチロンですが、小学生のほうもカナリ頑張りました。

 

 

 

いや、一番頑張ったの父かも!?w

 

また来年も都市対抗駅伝のメンバーになる感じですので、準備だけはしておこうかな・・と。もうあんな辛い5キロは嫌なんですが・・w

 

 

断っておきますが、自分は本当に人数合わせなので速くありません

 


f:id:k-nazato:20220205203507j:image

室内ランニングコースから見えるのですが、せっかくの東京オリンピック3x3で使用されたリングも、大雪やコロナの影響で多く利用されていない気がします。

 

 

先ほど触れましたが、ワクチンの関係で中央体育館の使用が明日までとなるので、来週の月曜以降は外で走るしかありません。ということで、先ほどアルペンまで行って、ランニング時の防寒対策グッズを購入してきました。

 

既に持っているグッズですが、裏起毛のランニングパンツ手袋などです。念のため買い増し。

 

(テスラ)TESLA スポーツタイツ スポーツウェア レディース 裏起毛 吸湿速乾 防寒 保温 起毛 コンプレッションウェア ランニングウェア ヨガパンツ レギンス スポーツ ロングパンツ XUP33/53 XUL85/86

価格:2,290円
(2022/2/5 20:57時点)
感想(40件)

 

走りやすさや、体幹サポートは期待していません防寒命で。

 

 

2022 春夏新作 ノースフェイス THE NORTH FACE NN12006 GTD グローブ GTD GLOVE グローブ 手袋 メンズ レディース

価格:5,300円
(2022/2/5 21:00時点)
感想(1件)

 

手袋も色々試しましたが、やはり1000円そこそこの手袋だと、それなりって感じです。2000円~だと防寒として使える手袋だと感じましたよ。

 

ま、わたくし4年ほど前に京都の300円ショップで購入した手袋もまだ使ってるんですがw

 

300円の手袋を3枚重ねた方が温かいかもしれませんねw

 

真面目な話ですと、ミズノのブレスサーモ機能は推しです。アウターとしても使ってますが、汗に反応して温かくなるブレスサーモは凄いですよ。最高です!

 

[ミズノ] 陸上 ランニングウェア クイックリリース ブレスサーモ ウォーマージャケット 瞬脱 防寒 吸湿発熱 U2ME1505 ブラック S

価格:22,066円
(2022/2/5 21:06時点)
感想(0件)

 

アルペン帰りでの信号待ちにて@舞鶴市


f:id:k-nazato:20220205203505j:image

 

 

食べたいなー

飲みたいなー

 

 

さ、明日は別府大分マラソンです。

しっかりと見てテンションあげて練習しましょう!

 

 

追伸

あとから知ったのですが、琵琶湖クロカン田中希実選手が出場されていたようです!

 

 

会いたかったなー

生で見たかった!

 

 

では。

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

各種SNSも運営しています。

宜しければフォローしてください♪

 

twitter

 

ランニング専用垢作りました

twitter.com

 

Youtube

youtu.be

シューズレビュー動画は、お陰様で間もなく1万2千再生!