40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

次はサブ3.5に挑戦!

個人事業主やフリーランスはブログでWEBに残す

個人事業主歴23年、楽天市場にて当店の若狭ラスクをランキング1位(その他、多数ランキング入り商品あり)、週間MVP店に成長させた経験をもとに書いています。

 

簡潔に言いますと、令和5年現在、個人で楽天市場などのECで戦うのは非常に厳しい時代となりました。いま検索対策をするには、費用か時間のどちらかをかける必要がありますが、個人事業主フリーランスにとって、それらはとても大きな課題です。

 

専門的なご説明をすると長くなりますので割愛させていただきますが、要は私個人の活動を通して、ご縁のある方々のビジネスを応援させていただきたいという内容です。

 

ご協力いただいた商品の利益を私の活動費として協賛という形とさせて頂く、協賛の新しいフォーマットです。返礼品の仕組みに近いですね。

 

ずっと新しいお金の動かし方のような事を考えていて、今回のスタイルに辿り着きました。誰でもない私の活動ですが、何か意味が出来ればやりがいがでると思ったのです。

 

そういった事から、本ブログやSNSも継続する意味ができ、しっかりと向き合う事ができそうです。

 

 

以下、保有SNSご紹介

 

ブログ歴は約25年(2000年頃から)。専門学校にてホームページ制作等を学んでいた事もあり、ブログというサービスが世に出る前から、WEB上に日記を書いていました。当ブログは月間最大3万PVあり、ナイキズームフライ3の記事がトップに表示されるなどしましたが、令和5年現在では5,000PVまで落ち込んでいます。このPVを1万(1日300PV )まで戻します。

ブログ内容は、トレーニングを中心に、使用したアイテム、旅(遠征)、音楽活動について、写真多目でお届け予定です(ブログ名RungraCのgraはグラフィックからとっています)。

 

とは言いましても世は大動画時代。Youtubeやインスタグラムを今のところ外すわけにはいきません。幸い、Youtubeに関してはGoogleに買収されるより前から始めていた事もあり、収益化プログラムを利用できるぐらいの登録者がいるので、より反応のよい方を軸にしていこうと思います(動画を作るのは大変ですが)。

 

15年ほど考え続けたビジネスといいますか、ライフワークのフォーマットなので、自分が楽しいと思える事を独自路線で突っ走ります。