子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

ニッポン全国物産展その2

まずはご案内から

急遽お誘いがありまして

週末は大阪は船場で行われる催事に出品する事に。

 

 

f:id:k-nazato:20211125094120j:plain

せんびるマルシェ

 

※出品のみです。私は現地入りいたしません。

 

 

ということで、今回はニッポン全国物産展ブログの続きを。

▼その1はコチラ

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

今回の場所は池袋にあるサンシャイン。

 

 

東京へは、ほぼ毎年行ってますが、池袋・・・何年ぶりでしょうか。上の子は連れて行った記憶がありますが、それでも10年ほど経っているかもしれません。5年ほど前に新宿に訪れた事はありますが、思ってたより新宿と池袋って離れてるんですね。っていうか、品川から40分て遠い・・。

 

 

いずれにしても良い機会をいただきました。

 

 

良い機会といえば

 

 

カメラで東京を撮影しまくるつもりでしたが、そんな時間はありませんでした。なんとか部分月食を撮影・・・、いや、撮影したのは、ただの綺麗な月でしたが、かろうじて貴重な体験をする事ができました。

 

 

f:id:k-nazato:20211123213311j:plain

 

 

 

会場から出てきたときは少し月食ってました。

 

 

 

f:id:k-nazato:20211123213351j:plain

 

 

 

一瞬で月食が終わったので

娘の大好きなアニメイトを撮影して宿へw

 

 

 

f:id:k-nazato:20211123213634j:plain



 

宿へ戻ると20時。

毎日ヘトヘトでした。

 

 

出張の際にカメラを持っていくなら、カメラバッグを再考する必要性を感じました。自分の中ではリュックが一番かなー。カメラと着替えなどを1つにまとめ、スーツケースは持って行かないパターン。

 

しかし、どっちみちお土産を買うので、手荷物が増えるからスーツケースがあると楽だったりするので、スーツケースにほぼ突っ込んで、リュックはカメラ専用のものにし、財布やiPadなども入れておけるものにするのも手。

 

まぁ撮影時間は、ぶっちゃけ最終日の自由時間ぐらいですので、カメラを持っていくのもどうかなー?って感じではあるのですが。