子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

久々の20キロランニング。疲労感が凄い!だってオジサンだもの。

「2022年は市民マラソンレースの再開ラッシュ!?」「久しぶりにレースに参加するためにハーフマラソンを再開しようかな?」そのような方に参考になれば幸いです。自分は若狭マラソン40回記念大会に参加する事を目標にしています(開催未定)。

 

 

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本記事を書いている僕は、ランニング歴4年(ただし、生死を彷徨う交通事故にあい2年前にマイナスからの再スタート)。駅伝での5km、10km、ハーフ、フルマラソンが主な主戦場です。フルマラソンはファンランです(オンライン大会を1度だけ完走した初心者ランナーです)。

 

 

 

目次

 

こんちは。

むぎわら帽子、名里です。

 

 

怒涛の遠征ラッシュで

久々にフリーな土曜。

 

 

急遽20キロランニングに挑戦してきました!

 

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最近は子供達との10キロ以下ジョグしか行ってなかったもので、10キロ以降は不安しかありませんでしたが、なんとか完走することができました。

 

 

予定では「キロ6分半以内で刻めればいいなー」と思ってましたが、入りが6分、折り返してからも5分20秒で走ってる区間などもあり、最後はかなり落ちたので、平均するとキロ6ぐらいになりましたが、超上出来なジョグとなりました。

 

 

もしかすると、2022年の4月に若狭マラソンがあるかもしれませんので、ハーフを走りきる体力もつけておかないと・・って感じです。

 

 

2022年の若狭マラソンは、子供達にも走ってもらいたいと思っています。マラソン大会、ぼちぼち再開してもいいっしょ。

 

 

にしても、久々の20キロランニングの疲労感が凄いです。今週は出張もあるから軽めにして、また来週から頑張ろうと思います。

 

 

 
 
 
 
 
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