子供達との陸上・駅伝ブログ

RungraC

太らないなら走らない

雨の日のランニングメニュー

こんちは!なざとです。

 

台風の影響か今日もダル重さを感じながら過ごしてましたが、昼から30分ほど仮眠をして気力を振り絞ってランニングにでかけました。最近は、バスケに加えて陸上もしている娘と一緒に練習しています。

 

自分だけでしたら、ダルいし休むか・・で済むのですが、娘の練習相手となると、メニューからトレーニングまで色々と検索しまくってしまいます。

 

そんな中で、いま一番気になっているのが、アミノサウルスの嵜本さんがYoutubeで言うてはった”練習中のアップダウンは、出来ればアップだけで100m欲しい”ってやつ。

 

幸い、ここ福井県高浜町には、アップダウンを稼げるコースもありますので、今日はちょっとその辺を走ったろかい!と、考えておったわけです・・・が!

 

この台風ですやんか。

泣ける。

 

とりあえず、練習場所まで車で移動して、雨雲レーダーを見ながら雨がやむのを30分弱待っていましたが、結局断念をして新大島トンネルへ行ってきました。

 

f:id:k-nazato:20210918214442j:image

 

 

場所

f:id:k-nazato:20210919075047p:plain

福井県おおい町新大島トンネル

 

 

 

 

2020年に開通したばかりのトンネルで片道2.3km。出入口付近で少し距離を稼いで片道2.5kmの2往復で頑張りました。

 

 

去年は娘も1往復でハァハァいうてましたが、随分頼もしくなったもんです。スマホで撮影した動画をアップしましたが、不評で評価悪いですがご参考まで。

 

 

youtu.be

 

いちいち低評価を押さなくていいじゃない(涙)

 

 

 

はい、練習内容としましては、1往復目は体調良くない割によかったです。しかし、5キロちょいで、いつ止まってもおかしくないぐらいの疲労感に。1人なら歩いてましたね・・。

 

7キロちょいで、急に「60分切りたい」なんて言い出すもので、お父さん頑張りました!引っ張って引っ張って、59分50秒ぐらいではゴール。基本トンネルてことでGPS

狂い距離が伸びた感がありますが、いずれにしても60分切りを達成する事ができました!

 


f:id:k-nazato:20210918214447j:image

 

 

帰宅して温かいお風呂につかって、美味しい夕食を食べました。さて、明日も頑張ろう!のまえに、起きて疲労感が抜けてますように・・。

 

では。

 

 

使用シューズ

父:ズームフライ3

娘:ズームペガサス38

 

▼ズームペガサスの使用感動画

youtu.be