40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

子供達と山トレに挑戦

夏になると事故にあった事を思い出します。

あの日、気が付いたら集中治療室だった。

 

入院2日前に走ったのが最後。

その日は、暑くて4kmほどで足をとめた。

 

病床で

「ユックリでもいいからしっかり走れば良かった」

と思ったものだ。

 

 

今は、ほぼ健康な体。

走れるなら走りたい。

 

ということで

 

このさでも昼間走れる場所はないかと考え

高浜町の城山公園へ行った。

 

 

中学の駅伝練習(バスケ部でしたが、陸上部がないから駆り出される、田舎中学駅伝あるある)の練習場所でもありました。厳しくしごかれた記憶がありますw

 

今日はリズムよくのぼる事

アップとダウンの違いに注意しつつ

一緒に走ってくれた娘と楽しく走りました。

 

坂道ランニングは練習になりますし

ファルトレク(不整地)なので

更なる効果も期待できるでしょう。

 

 

ラソンレースの解説を聞いていると

ケニアの選手は不整地を10キロ歩いて登校していたとか聞くじゃないですか?

そりゃ速くなるよな?と。

 

 

世界のトップレベルの選手は

ケニアで練習される事もあるじゃないですか!?

ちょっと行ってみたいですよねー。

 

 

意外と?

往復7万5千ぐらいでケニアに行けるんですよね。

 

f:id:k-nazato:20210807200359p:plain

ケニア行き

 

 

さて、夕方は下の子の練習に付き合い

昼間とは異なる山でトレーニングを行いました。

 

 

 

姉も見守りにきてくれてましたが

結局少しだけ伴走してくれました。

感謝。

 

 

周囲からすると

「こんな暑い日に頭が痛い家族なのか?」

「あの親は鬼なのか?」

「バカ親が五輪に感化されたのか?」

なんて思われてるかもしれませんが(笑)

 

 

僕らは走れてる事が奇跡だし

こういった家族の時間が愛おしいのだ。

 

 

 

自販機の最上段に手が届かない下の子も

来年は普通にジュースを買ってるかもしれない。

 

山の上からみた景色

県外ナンバーで溢れた海水浴場

 

同じ場所に立って

来年はどう思うだろうか?

5年後は?

20年後は?

 

 

一緒に振り返れる日が

僕の何よりの楽しみだ。

 

1日1クリック、どうか宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

***

 

上の子のシューズ

ニューバランスハンゾー 

ニューバランス ハンゾー W MHANZWR1 ランニングシューズ 21SP HANZO W new balance メンズ

価格:13,200円
(2021/8/7 21:57時点)
感想(0件)

 

 

* * *

 

当ブログ”BlograC(ブログ+暮らし=ブログラシー)”は月間2万PVのブログです。主にランニングやダイエットの記事へのアクセスが中心です。今後は、より旅の要素を含め、訪れた地域を走り、自然や街や人に触れ、ブログでの地域おこしに協力したいと思っています。「是非我が町のことを書いてくれぃ!」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております。合わせてスポンサー様も募集しております。しっかりと商品PRをさせていただきます。